ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桃の滴 RISSIMO  

ずいぶん前に撮った写真が出てきました~
 
京都の松本酒造さんが、同じく京都にあるイタリアン『イルギオットーネ』のシェフと共同開発した、イタリアンに合う日本酒・RISSIMO(リッシモ)という純米酒です。
 
momori1.jpg
 
これは確か、新幹線の座席にあるJRの冊子に載ってたんだっけな。
なんとなく興味を持って買って見たんですがー…

momori2.jpg
 
色んな料理に合いそうではありました。うん。香りがそんなにあるわけでもなく、クセもなく口当たりが柔らかいです。量も飲めるかな。
 
でも旨味が少なくてあんまり好きになれなかったなぁ |A`)
私は香りが華やかな純米大吟醸あたりを1合程度ちびちび楽しみながらご飯を食べる派なので、このお酒はするっとしすぎました。
でも、純米酒好きの友人は、これは美味しいと目を輝かせてました。
ただ単に好みの違いですな。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/996-343eb3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

