ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶の環 抹茶満月  

以前放送された【人生が変わる1分間の深イイ話】のSP版?の【旨イイ】とかいうので紹介されたそうで、父上が食べたい!!と熱望。
8月上旬に注文したものが、やっと届きましたー。
 
抹茶満月
 
しっとり仕立ての贅沢抹茶満月  1,575円 + 送料 630円
 
予想よりは一回り小さかったけれど、切り分けてみると「さすがお茶屋さん!!」って思える鮮やかな緑の断面が。
  
抹茶/ 濃厚で香りが良く、ほのかな苦味も。
バター/ たっぷり使ってます。が、香りの点では抹茶に完敗。
甘さ/ 平均的な甘さよりは控えめかもしれないけれど、充分「甘い」と言われる範囲に入ると思います。
 
抹茶満月
 
全体的にみっしりずっしり。
中心部はしっとりしていて、外に向かうにつれて気泡が多少大きくなって少々パサつきを感じることもあるかな。
 
価格や味はいいと思うんですよ。うん。
賞味期限が常温で20日間と長く、手土産にちょうどいいし。
 
ま、いつでも気軽に注文できて、一週間くらいで届くのならばですが(´・ω・)
 
現状の「すぐ売り切れる」&「発注から到着まで時間がかかる」&「テレビで絶賛された」という枷が、相当大きく響いてくるなー(´Д⊂
イヤでも期待値上がっちゃうもんね(^ω^;)
 
抹茶好きの知人用に来月到着分も注文してありますが、その後は受注状況の様子見かなーって思ってますー
 
抹茶バターケーキの茶の環/駿河園
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/990-e19044f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

