fc2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

足柄麦神 麦師  

最近は伊勢原の【ブノワトン】よりも、グループ店である【足柄麦神 麦師】へ行く事の方が多くなりました( ^ω^)
箱根の旅館が続いたし、その帰りに寄れるからね。
大きな看板を掲げてないから店舗が分かりにくい(;´Д`)
国道一号線を箱根登山鉄道・入生田駅から500mくらい箱根方面に進んだ場所にあります。
 
麦師
 
なんだろう。湘南小麦がどうとかは分からないんだけど、セミハードで外はパリッ。中はほどほどにしっとりもっちりで美味しいです。
 
麦師
 
我が家のお気に入りは和の惣菜パン(刻み海苔のかかったちくわパンとか)や、ずんだあんぱんなどの餡モノ。
それから、バターよりも生地のしっとりさが突出していて、外はカリッと焼けたクロワッサン:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
クリームパンはオススメしません…なんかパンとクリームがうまく合ってなくて。 
 
そうそう。【ブノワトン】閉店に伴い、そちらのパンも売り場に並んでいました。
また来月も買って帰ろっと。
スポンサーサイト



category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

ショックです!!

うりゃさんこんばんは~
えーーーっっ!!ブノワトン・・・閉店しちゃうんですか???最近ご無沙汰してたので知りませんでした。。。かな~りショックです。閉店前に行かなくっちゃ!!

麦師は先日箱根に行った時も帰りに寄りました!私も麦師のクロワッサン好きです♪ちくわパンも食べる前までは合うのか??と思いましたが、食べてみるとなかなかイケますよね~♪

URL | ポルポ #EixbK/h6
2009/11/12 23:56 | edit

そうなんです~

■ポルポさん
ブノワトンのご主人がお亡くなりになられて、閉店を決めたそうです。
友達がブノワトンの近くに勤めているので、閉店までに好きなパンをたくさん買ってきてもらおうと思ってます(゚∀゚)=3

麦師に寄ると、ついつい買い込んでしまいます。
特に最近、クロワッサン・ちくわぱん・シナモンブレッドが必須。シナモン好きな人にはオススメなくらい、シナモンがばっちり織り込まれておりますですヾ(´∀`*)ノ
ちくわパンは意外なマッチ感ですよね~ 次回は青葱のパンを購入したいと目論んでます( `・ω・´)

URL | うりゃ #-
2009/11/13 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/988-745f8749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)