ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えれんなごっそ -小田原-  

黙々とPCに向かって仕事をしてたワタクシ。
が。ここをどうにかしないと先に進まない!!というところで煮詰まってしまいまして。
 
これは気分転換しかないなと、練り物好きの友達を誘ってランチに行きました。
 
えれんなごっそ
 
小田原から箱根へ向かう国道一号線沿いにある鈴廣かまぼこの里にある【えれんなごっそ】です。
 
ビュッフェスタイルで、料金(大人・ソフトドリンクバー含む)はランチ/1,890円(制限時間ナシ)、ディナー/2,520円(80分制限)。
+1,680円で箱根ビールが飲み放題に。+2,100円でビール以外のワインや日本酒も飲み放題に出来ます。
 
えれんなごっそ
 
小田原の食材を使ったお料理は、常時50種類品目以上。
もちろん鈴廣のかまぼこやすり身もありますが、カレー・パスタ・サラダ等の洋食や、煮物・干物・うどん・おでん等の和のおかずなど幅広く。
追加もマメで、料理が切れることは少ないです。
 
えれんなごっそ
 
味が混ざらないように区切られたプレートに次々乗っけていきます。 
えれんなごっそ
 
この日はカボチャのガーリッククリームがけとか、すり身のたこ焼き風・里芋の甘味噌和え・サツマイモ御飯などなど。肉料理が少なめだったかな。
友達はサラダバーでたくさんの生野菜とキーマカレー・ハッシュドビーフ・ピザ・唐揚げなども取ってきて、ちょっとずつ食べてました。
 
近くのテーブルのおば様達は元を取ろうと何度もお皿山盛りで料理を運び、おじ様たちは板わさやかまぼこピンチョスをつまみながらビールを飲みまくってましたさ(笑
 
えれんなごっそ
 
私が気に入ったのは、薄甘くてふっくらした米粉のパンと、白菜のクリームスープ。
全体的に幅広い年齢層に受けそうな味付けで、辛さは抑えめ、甘さは強め。
 
えれんなごっそ
 
一口サイズのデザートも多いんです。8種類くらいあったかな。
ゼリーや杏仁豆腐・わらび餅・プチケーキと迷ってしまいます。
全部かなり甘い(笑 子供達が喜んで選んでました。
 
土日はけっこう混むし、そんなに凝った料理はなかったけれど、小田原近辺でにお出かけ中にガッツリお腹がすいてきた時には候補に入れたいなと思いました。
 
 
----------------------------------------------
えれんなごっそ

住所/神奈川県小田原市風祭245
TEL/0465-23-7373
11:00~15:00 (L.O)
17:00~20:00 (L.O)
定休日/無休
----------------------------------------------
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/986-f348734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

