ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月の宿が決定しました  

伊豆熱川温泉 『奈良偲の里 玉翠(ならしののさと ぎょくすい)』です。
 
 
宮城までお見舞いに行ってきた父上。
今年6月末に一緒にみちのく庵さんに泊まった同級生が入院したという連絡が来て、会いたがってた他の友人等と病院に。
それで、日帰りはキツいのでまたみちのく庵さんに泊まってきたんですよ。
病院からも近くて、腰痛でも館内移動が楽な平屋だから。
 
料理の腕もまた上がってて、松茸も食べてウマ( ゚д゚)ウマだったとご満悦。
でも海の物がイマイチと感じたようで、次は海の近くがいい!!と。
帰りに伊東の魚吉さんにも寄れるしね。
それでこちらに決めました。
 
ただし新しい宿で敷地内の高低差が掴めず、館内の移動が心配なのでじゃらんポイント割引を利用しちゃいました。
予算が低ければ低いほど、コスパが上がって楽しめるかなーと(笑
これで我が家に合ってる宿だったら、次回は公式サイトから直接予約します~
 
  
11月はオーベルジュを狙っていたけれど、仕事量が多いから宿泊予定はここだけかな。
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 8

コメント

ご報告☆

こんばんは~

11月のお宿が決まりましたね!
気になっていたお宿なので、レポが楽しみデス^^

さて、ご報告ですが、
アルカナさんへお邪魔して来ました!
たぶん・・・
うりゃさんが、一番最初に泊まったお部屋です。
窓からの景色が、一緒でした!偶然にも!

武井シェフはご不在でしたが、
美味しく頂いてきました。

そこで思ったのは・・・
トモさんの完食!やっぱスゲ~!と(笑
そんな事思いながら、朝食を頂きました。

普段、頑張って仕事して、
たまに・・・温泉入って、美味しいゴハン食べて、
やっぱり素敵ですね、こういう時間。
大事!

うりゃさん、ありがとうございました。

この、せっかく作る大事な時間を失敗させない為に、
うりゃさんから頂く情報が、どれだけ大事か!!

これからも、よろしくお願い致します。
感謝です。

URL | 黒まぐ #-
2009/10/27 22:20 | edit

じゃらんと公式サイト

こんにちは。はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。

今回書かれている件、じゃらんでポ割を使って予約するのと、宿の公式サイトでの直接予約って大きな違いがあるのでしょうか?

私は少しでもお安く泊まれればいいなぁ~とじゃらんサイトのポ割予約をよく使います。
それなりの金額を使うとまたポイントもたまるしね(笑)
そして何かリクエストしたい事などあれば、「じゃらんサイトで予約した○○ですが・・・」と後から宿に連絡を入れてお願いしています。
この連絡に対しても親切に対応してくれています。

確かに宿側としては直接宿の公式サイトから予約してくれるのが一番だと思いますが、どうなのでしょうか。。。

話は変わり・・・
だいぶ前になりますが、「湯主 一條」に泊まった時、チェックイン時のロビーでうりゃさんとお父様をお見かけしました!
すぐにわかりましたよ!!
うりゃさん達がジュニアスイートに泊まられた日です。
私達も同じ日にあそこに宿泊したのです。

滞在中お風呂などでうりゃさんにお会いしたら、ぜひ話しかけてみたいな~と思っていたのですが、お会いできませんでした。
お父様とは一度廊下ですれ違いました。

一條はお料理を楽しみに初めて泊まったのですが、ちょっとガッカリ・・・
量が少なすぎて・・・仙台牛など2切れ・・・その場で追加注文しちゃいました(笑)
あと温泉もイマイチで。。。
薬湯は楽しみだったのですが、いつもお客さんがいて、あの女湯の湯船に見知らぬ3~4人で浸かるのはかえってストレス溜まりそう・・・。
滞在中は何度も迷子になりました(笑)

この翌日岩手・つなぎ温泉「湖山荘・離れ駒形」に泊まったのですが、雫石牛6切れ(一人前)がどーんと出され、広い専用内湯と露天を独占して・・・大満足な滞在だったため、余計に一條はしぼんでしまいました。

うりゃさん、ココ岩手・つなぎ温泉「湖山荘・離れ駒形」はうりゃさんとお父様に絶対お薦めですよ!

URL | カプチーノ #fUNnoyyk
2009/10/28 09:44 | edit

こんにちはーっ

■黒まぐさん

アルカナさんを満喫できたみたいでホッとしました♪
あの部屋の景色、大好きなんですよ。
広大で見渡す限りの…っていう風景ももちろん素敵なんですが、一定の枠内に絵を描く仕事をしている関係もあるのか、窓枠で区切られた中の景色がいいとすごく幸せなんです♪

武井シェフはやっぱりご不在なんですねぇ…次のシェフは先日のミシュランで星1つ取った方なので、
問い合わせがかなりあるみたいです。
春までにお金がたまったら、一度泊まりたいです。


> トモさんの完食!やっぱスゲ~!と(笑
すごいでしょ(;^ω^)
あの量を平気な顔で完食するんですよ。他の旅館でも、お櫃のご飯を何杯もおかわりした上でおかずも平らげるんです。毎回の楽しみになってます(笑

いつも「こんなに写真乗っけちゃったら、これから泊まる人の楽しみが減るんじゃないかなー」と迷いながら更新していますが、参考になったという言葉にとても励まされてます(´Д⊂
これからもお役に立てると嬉しいです(゚∀゚)=3

URL | うりゃ #-
2009/10/31 15:15 | edit

( Д ) ゜゜

■カプチーノさん
一條さんでニアミスでしたか!!
どうも、巨体親子です_| ̄|○ 
他の宿で身バレした時には「お父様のイラスト、そっくりですね」&「お父様とそっくりですね」と必ず言われます(´Д⊂

お話できたら良かったですね~。あの日は確か移動で疲れちゃって、部屋にこもりがちだったんですよ。その分父上が館内をふらついていたようですが(^ω^;)

薬湯は同感です!!
入っているといいお湯だなーって思うんですが、先客がいるととても落ち着いて入って入られないせまさですよね。私もグループ客がいる場合は遠慮してしまいます…


> 今回書かれている件、じゃらんでポ割を使って予約するのと、宿の公式サイトでの直接予約って大きな違いがあるのでしょうか?

単純に宿の利益率の問題です(笑
私も少しでも安く泊まりたいので、じゃらんのポイント割引LOVEです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・予約確認も確実に出来て便利ですしね。
なので、初めて泊まる宿などはじゃらんなどの予約サイトを使うようにしています。

でも、宿泊費の何パーセントだったか、宿側に手数料が発生するんですよ。ポイント割引分も宿の負担だったような。
小さな旅館を営んでいた友人が、「これがなかなか痛いんだよ」と話していたような覚えがあって、「お気に入りの宿にはこの不況の中でも頑張って欲しいから、なるべく直接予約をしよう」と思いまして。
それで、再訪の時はなるべく予約サイトを使わないようにしています。
金欠の時は迷わずじゃらんですけどね(;^ω^)


岩手・つなぎ温泉「湖山荘・離れ駒形さんはいろんな方にお勧めしていただいているんですが、車で行けない距離というので父上が難色を_| ̄|○
この人、電車でも飛行機でも他人の運転を信用していないんです。しかも電車の乗り換えの構内移動でぐったり疲れてしまうので、温泉で癒されても帰りに結局疲れてしまい、何しにいったんだか分からない旅になってしまうのですよ。
なので、いまのところ保留になってしまっています…
私も一度行ってみたいです!!

URL | うりゃ #-
2009/10/31 15:57 | edit

オーベルジュ漣

こんにちわ うりゃさん

 オーベルジュ漣に行ってきました。

 お料理は、しっかりしたフレンチのフルコースで、大満足。こてこてのフレンチじゃなく、食材を重視したブラッセリー・スタイルです。
 朝食も、好きな野菜料理(サラダや温野菜)と、メイン(オムレツ、蕎麦粉のパンケーキやお魚)が選べて、お昼がいらないくらいおなかいっぱい。
 お部屋のお茶菓子は、手作りのクッキーやフルーツケーキのスライス。夕食のプチフールは、ミニサイズのマドレーヌ、柿のマカロン、クッキー、生チョコ等を、持ち帰りできる箱に入れてもらいました。
 デザートもお菓子も一切手抜きなしで、とってもおいしかったです。
 主人は、ワインの品揃えに感動していました。
 食事はとにかく満足度高いです。

 お風呂は、源泉掛け流しの濁り湯ですが、硫黄臭はそれほど強くなかったです。(部屋はシャワーのみです。)
 時間が15時から23時までと、6時から10時半までに限られているのが、ちょっと寂しいかも。

 問題は、お部屋が好みに合うかどうかかもしれません。
 写真から想像していたより、かなり手狭。シンプルでおしゃれなアパートの小部屋という感じでしょうか。余計なものが一切なくてあっさり。
 新しいし必要なものはそろっていて、気持ちはいいのですが、「広々」とか「ゆったり」ではないです。
 イスもソファじゃなくて、固めの藤イス(クッションなし)なので、部屋の中には、のんびりリラックスできる場所はないです。
 環境はとても静か。鳥の声の聞こえる森の中という感じは素敵です。(7歳以下の子供お断りなので、静かさは保証付きでしょうか...)
 主人には、お部屋備え付けのミニ・ワインセラーと、野鳥観察用の双眼鏡が受けてました。

 総合的なCPはとてもよいです。
 ご参考になれば。

URL | ぴかちゅん #mQop/nM.
2009/11/11 14:21 | edit

オーベルジュ漣

■ぴかちゅんさん
オーベルジュ漣さんの感想をありがとうございます(゚∀゚)=3
とても満足度が高いひと時を過ごせた様子が伝わってきます!!

部屋のお茶菓子にまで手をかけているのはとっても好印象ですね!!
去年知人の招待で泊まったオーベルジュは、メインの料理はとってもいいのにデザート系が「……」って感じで、部屋菓子にいたってはスーパーで買える市販のお菓子でした(泣
なんだかガックリしたのを思い出しました(泣

遅い時間にお風呂が使えないのは残念ですが、スタッフの数を考えると仕方ないのかもしれませんね。

部屋は写真よりも狭いのですか…むむ。
他の方も「あくまでも料理を食べる為と割り切ったほうがいい」というアドバイスをいただいていたのです。
もしラージツインでも寛ぎを感じるだけの広さがないようなら、ツインタイプABにしてコスパ優先にしようかなぁ…

もー、ますます期待が高まりました!!
来年1月以降の2~3月はどうにか行けそうで、現在日程を詰めてます。年内には予約を完了する予定です。
素敵な情報をありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ

URL | うりゃ #-
2009/11/12 12:47 | edit

うりゃさん

 ブログをいつも参考にさせていただいているので、お役に立てればうれしいです。

 追加ですが、接客は、ちょっとまだ慣れてないのかなという感じ。みなさんとても一生懸命で、好感もてるんですけど。
 配膳は、夜はいいペース、朝はちょっと急ぎ目でした。でも、朝食の満足度自体は高いです。焼き立てのクロワッサンやスコーンも、残ったのは持ち帰りにしてくれます。
 一つだけ、うりゃさん注意報とすれば、スープとかバター系のソースに、??というくらいしょっぱいのがありました。
 
 うちはお部屋は31平米のダブルでした。36平米のラージツインなら、広さ自体はいいかもしれません。

 自販機はないですが、外に出て、坂をくだってちょっといったところにコンビニがあります。

 「箱根のリーゾナブルなオーベルジュ」として、うちはリピありかなーと思っています。

 ではまた。

URL | ぴかちゅん #mQop/nM.
2009/11/12 15:38 | edit

なるほど

■ぴかちゅんさん
スープとかバター系のソースに注意すればいいんですね(´・ω・)フムフム
昔から腎臓が弱いから、塩分が強いものがどうにも苦手で_| ̄|○
ソースなら量の調整で乗り切れるので、大丈夫だと思います♪
 
早く予約できる日を確定したいです(゚∀゚)=3

URL | うりゃ #-
2009/11/13 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/978-b19c19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

