ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆峰商店 -秦野-  

20数年前から、この時期になると父上が買い物に行くものがあります。
それが、秦野市の『豆峰商店』の落花生。
 
全国的には落花生というと千葉ってイメージだけど、ウチが一番美味しいと思うのはここの落花生なんです。
お歳暮にも度々利用してまして、一時期豆の価格が高騰して予算が合わなくなって秦野の他の落花生屋さんとか千葉のに変えたのね。
そしたら送り先から続々と「今回のはいつものとは違って、あんまり…」と電話がきちゃったよ_| ̄|○
それ以来ここ一本に絞ってます(笑
 
豆峰商店
 
毎回必ず買うのは、ミルク味の米粉の衣がサクサクに軽いミルクピー(640円くらいだったかな)と、さや煎り落花生。これは絶対に贈答用の箱詰めを作る時にも入れてもらいます。
子供にもお酒好きにもすごく喜ばれる(笑
  
豆峰商店
 
ただし。通販では購入できないから直接店に行くしかなく。
(通販で入手するとなると、ここの落花生焼酎とのセットしかないみたい)
駅から離れているから、車じゃなければタクシーかバス移動。しかも小さくて古い商店なので見逃しがち(;´Д`)
 
私も差し入れ分を購入出来たから、今週持っていけるぞ~
 
 
----------------------------------------------
豆峰商店
 
住所/秦野市本町2-10-1
TEL/0463-81-0428
営業時間/9:00~18:30
定休日/火曜(たまに水曜も休みだったかも)
----------------------------------------------
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/966-21174e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

