ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根観光してきました

お仕事完了前にトモとの恒例旅行に行ってきましたよ!!
(入稿は月曜の朝に無事終わりました~vvv昨日は深夜までPS3のアンチャーテッドを遊び倒していたので、コメ返しは今日からぽつぽつとさせていただきますね♪)

箱根関所跡
トモとはいつもと同じく三島駅で待ち合わせだったので、合流してから国道1号線で元箱根へ。
遠見番所の長い階段が斜めってておっかなかった(´Д⊂

箱根神社
アクアパッツァテラスに寄ってお茶した後、2人とも好きだった小説に出てきたところだからねー…とこちらへ。
また階段だよ(;^ω^)運動不足コンビにはキツイわぁ。

大涌谷
いつもの駐車場渋滞に巻き込まれながら到着後、ここでも長い階段の上り下りがあるのですよ_| ̄|○
トモも私も宿に向かう頃にはフラフラでしたわ(;´Д`)

翠松園さん
トモとは熱海ふふさんにも泊まったことがあるので、「あなたの胃の調子が良かったら、今回はココにする予定だったんだよ」と、ご挨拶に寄らせていただきました~ ついでにジャーキーと新製品のサラミも購入。パッケージが変わってましたぜ。父上はサラミをお気に召した様子。

そして、1月か2月に翠松園さんorふふさんに泊まれるように仕事の調整をすることが決定(笑 トモは1~3月が一番忙しい時期なんだけど…ワガママ言ってゴメンね |A`)

強羅花扇さん
着きました~
トモは大浴場のマッサージチェア、私はソファで体力回復( `・ω・´)
ウマウマの夕食を限界まで胃に収めて動けなくなりました~
あ!!手すりはまだ付いてなかったです。支配人さんが急に交代したとか何とかで、引継ぎ事項にはなってて本社に申請中なんだとか。
父上の再訪はまだ先になりそうです。

翌日。
トモ、花扇さんに大満足。来年の初夏は飛騨亭花扇で決まりだね。

箱根彫刻の森美術館
ここも階段や坂道が多い_| ̄|○ 私はこの像だけが見たかった(笑

小田原城
鈴廣の「かまぼこの里」でお土産を大量購入した後は城へGO。
ここでも最上階の展望フロアまで階段を上り通しですよ(+д+)

今回は体力を根こそぎ使った観光メインの旅になりました。
レポはブログとサイト両方で。早めにアップします!!