ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MARLOWE(マーロウ) -南葉山-  

「明日は天気良さそうだし、鎌倉方面でランチしようぜー」と、有給を消化したい友人に余裕が出来る頃を見計らってお誘い。平日にランチしてきました。
 
どこで食べるかは特に決めないまま出発。
天ぷら大石か茶寮 円かOSHINOか…と悩んでいたら、友達が「この前マーロウのプリンを食べたら美味しかったんだよね。そこで食事してみたい」と。
甘いものに興味がない友人があそこのプリン食べられたんだ。へー( ゚д゚)
 
いつも自分からどこがいいと選ばないタイプだから、これは行かねば!!と観光しながら逗子へと向かいました。
 
マーロウ
 
12時を過ぎて到着したので、席は満席。メニューを選びながらのんびり待ちます。
ここの従業員さんはみんな明るくハキハキしたタイプだから、メニューの勧め方もなかなか上手っス(^ω^) しかも待った甲斐あって、海が良く見えるチャンドラールームに座れた♪
鞄からごそごそカメラを取り出した私に、「写真が良く撮れそうな席にご案内できて良かったです」と店員さん。ありがとーvvv
 
マーロウ
 
とりあえずメイン2種類と、+1,000円のBランチセット(サイドサラダ/自慢のプリンor本日のデザート/コーヒーor紅茶orハーブティーor柚子水)を1人分だけ付けて。
サラダと飲み物→友人、デザートは私で分け分け。
 
平日限定って言ってたかな。全員にアウスレーゼ(ドイツワイン・甘口)のサービスがありました。このくらいなら友人でも平気そうだけど、葉山御用邸付近にはいっぱいいるからね。取締り。念の為に私がいただき(^ω^)
 
マーロウ
 
グラスシャンパン 1,300円
友人はドライバーだからアルコールNGなので私だけ。辛口ですっきり美味しかったけど、私にはちょっと炭酸が強かった(泣
 
マーロウ
 
新鮮な三浦野菜のサラダには、鰹のタタキが添えられてました。
マーロウ
 
渡りガニのトマトクリームスパゲティ 1,900円
1984年のオープン当初からある有名なスパゲティだからね。初めての人にはやっぱり頼んでおかないと( `・ω・´)
甘さのあるトマトクリームソースのおかげかな。蟹の味がかなり濃厚なんだけど、突出しすぎずウマ( ゚д゚)ウマなのです。
すごいボリュームに見えますが、下にカニが隠れてますから(笑
 
身を取り出すためにカニ用のハサミを用意してくれます。でも私は連日の仕事で右手の筋がお疲れ気味で力入れたくなかったし、友人は「渡り蟹はダシ用」と割り切った考えらしくて手を出さず(´・ω・`)
ちょっともったいなかったなー
 
マーロウ
 
渡りガニと甘海老のパエーリャ風ライス 1,700円
また蟹選ぶか!?と思ったけど、ここのはアサリがたーっぷり入っていて好き♪
蟹以外にも、ズッキーニやトマトもたくさん。
柔らかめに炊けたサフランライスは魚介の出汁が染みまくって味が濃い!!前半はそのまま、後半は添えられたライムをぎゅーっと絞ってさっぱりといただきました(゚∀゚)=3
 
マーロウ
 
本日のプリン 季節限定の栗 +100円
 
プリンというより栗( Д ) ゜゜
ホールスタッフさんによると、この1コの中に国産の新栗が7割も!!
残りの3割がプリン成分だそうです。美味いけど重いぞー(;´Д`) 途中から栗御飯とか栗きんとんとか思い出しながら食べた(笑
 
いかん…昔はこのくらい軽かったのに、今はもう丸々1個は無理だ…_| ̄|○
 
久々のマーロウをたっぷり満喫しました♪
 
 
----------------------------------------------
MARLOWE【マーロウ】

住所/神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
TEL/046-857-4780
ランチ/11:30‐14:00 (L.O.)
ディナー/17:30~20:30(L.O.)
定休日/毎週金曜、第3木曜不定休
----------------------------------------------
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/947-09234316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

