FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レ・シュー / にしかまチーズ  

昨日に引き続き、西鎌倉(鎌倉山)にあるレ・シューという洋菓子店で必ず買って帰るものの紹介です。
 
にしかまチーズ
 
にしかまチーズMIX 10個入り 1,260円
 
小型のチーズスフレ。
これもここがきっかけ。チーズスフレ(ケーキ)って安価で一つからでも購入できる所が多いから、あちこちのお店で見つけたときには必ず買うようになったんです。
 
シュワッとした口どけ重視ならプティ・メルヴィーユのメルチーズ・購入しやすさではスナッフルスのチーズオムレット・差し入れならモンサンクレールのフロマージュカンパーニュ(私はチーズ度と食感がイマイチと思っているんだけど、渡した相手からの評判は良いから)……と色々あるけど、やっぱりにしかまチーズは好きだなぁと。
 
にしかまチーズ
 
プレーンの方は、クリームチーズの味がストレートに味わえます。
酸味はほとんどなくて、甘さは少ーしだけ控えめ。1個だけじゃなくて何個かいけそうな甘さとでもいえばいいのかな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 難しい~
 
最初の口当たりは ふわっ ほろっ と軽く、口に入れるとしっとりなめらか。
 
ショコラの方は、子供も喜びそうなチョコの濃さと甘さ。
チョコ好きの友人達いわく、「生チョコほどの高級さはないんだけど、食べ慣れたミルクチョコよりはランクが上って感じなんだよ」とか「最初はコンビニケーキのチョコクリームの味っぽくて親しみがあるのに、後半になるにつれてチョコの味の良さが出てくるの」と、分かるような分からないような感想が(^ω^;)
 
私のまわりはプレーン派が多いけど、青年男子にはチョコの方が喜ばれます。
 
 
※今日初めて、レ・シューが楽天に出店してると知りました…( Д ) ゜゜
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/946-cb59a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。