ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯主 一條/かぼちゃ大福  

鎌倉のお気に入りの前に。
鎌先温泉/湯主 一條さんのオリジナル生菓子・かぼちゃ大福をいただきました~

湯主一條
 
冷凍で届いたので、室温で放置1時間…
しっとり解凍されました。
 
湯主一條
 
袋の裏書を見ると、かぼちゃペーストと白いんげんをあわせた餡を、餅粉の皮で包んだっぽい生菓子ですね。
大きさは、ボルヴィック フルーツキスペットボトルの蓋くらい(分かりにくっ・笑)
一口サイズのちっちゃさで可愛いです。
 
ふにふにとした柔らかさだけど適度な弾力。
中のペーストは甘さ控えめで、かぼちゃの風味がしっかり詰まってます。
 
甘いものが苦手で野菜好きの友人も食べられたし、かぼちゃと餅粉関係(求肥とかー)が好きな私はもちろん上機嫌♪美味しくいただきました(゚∀゚)=3
兄上は両方に興味がないからノーリアクションでしたが(´・ω・`)
 
ちなみに。同じ鎌先温泉のみちのく庵さんのオリジナル煎餅も美味いです。
餅米・そば粉・味噌・和三盆で出来た軽い煎餅で、シンプルウマ( ゚д゚)ウマ。鎌先温泉は各旅館の女将さん同士の仲がいいと聞いているので、励ましたり競ったりして向上し合ってるのかなぁ。
  
 
宿に行くと、部屋に用意されているお茶請けは必ずチェックしちゃいます。
オリジナルじゃなくても、宿のコンセプトに合ったものを選んでるなー…というところが増えましたよね。
いかにも「お土産コーナーに置いてあるから買って帰れや」っていう、どこでも買えそうなもの(他の宿でも同じのが出たーっていう場合が多い)よりは、こだわりを感じるものの方が断然好感度アップしちゃう(゚∀゚)=3
 
御馳走様でしたっ!!
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/943-00e1db5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

