ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妙ちくりん  

妙ちくりん
 
先月、山梨旅行中に双葉SAに寄りまして。
甘いもの大好きだから絶対に好きだろうと思って勧めた生クリーム大福を購入して車内で食べてみたけど、イマイチ反応が鈍かったonちゃん。
一つ分けてもらったら、なんか私も味と食感に物足りなさを感じまして。
 
onちゃんが一言。
前にもらった抹茶のは美味しかったよね」と。
 
ああ、喜久福ね!!
そうそう、あれ美味しいよね。先日宮城の人が送ってくれたんだけど、全部食べちゃったなぁ……あ!! あの後にもっとonちゃんが好きそうな大福を見つけたんだよ!!という話になり、急遽取り寄せちゃいました。
 
生クリーム大福のお店 『妙ちくりん から。
24個入り 3,400円(税・送料込)
 
妙ちくりん
 
コーヒ/ショコラ/ティラミス/黒ごま/ラムレーズン/モンブラン/おぐら/宇治金時/まっちゃ/ブルーベリー/かぼちゃというラインナップ。(季節より内容は変更するらしい)
 
onちゃんの子供達はどうかな?と心配だったけど、親子で「どれがいいかなー」と色々選べて楽しめたようです(゚∀゚)=3
ウチも、他の友人達が奪い合い(笑 やっぱりコーヒーとかぼちゃとショコラが人気。
事前に冷凍庫に空きを作ってもらわないといけないけど、たまにはこういうのも良かったなと思いました~
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 1   cm: 4

コメント

地元群馬のお菓子が出てたので来ちゃいました。妙ちくりん、美味しいですよね~。私もコーヒー味が好きです。半解凍で食べるとたまらないです。
先日、高畠ワインでオレンジマスカットのスパークリング200mlを買ってきて飲んだらおいしー。
もっと買ってくればよかったと思ってたら、スーパーで発見。2割引の日に買って楽しみました。でも720mlは多すぎでした。
千代の一番だしも、生協で50P入り2100円で発見。即注文して使ってみたらこれもおいしー。うりゃさんのお勧めはハズレなしでありがたいです。これからも美味しいものの紹介、楽しみにしています。

URL | eri改め「からっ風」 #-
2009/09/14 20:14 | edit

コーヒー大福!!

■からっ風さん
妙ちくりんさんのコーヒー大福大好きです!!
あんこが気にならない?美味しく感じる?不思議な大福はここと喜久福くらいかも(^ω^)

高畠ワインのオレンジマスカットは、時の宿すみれさんで初めて飲んで以来のお気に入りです~甘くてお酒に弱い友人達も飲みやすいし(しっかり酔っちゃいますけど・笑)、飲みきりサイズを作ってくれてるのが嬉しいです。
750mlは1人じゃ消費できないです(泣 シャンパンキーパーを使っても2日が限度ですからねー…

今度、からっ風さんのお勧めも教えてくださいね~vvv

URL | うりゃ #-
2009/09/16 10:54 | edit

ごめんなさい。750mlでしたね(汗っ)

うりゃさんは、港北区の「ひげのパン屋さん」  http://higenopanya.co.jp/index.html
をご存知ですか?大学生の息子が綱島に住んでいてこちらに寄ってみたのですが、食パンがずーと先まで予約で一杯で店頭に並ばないのです。一度食べてみたいものです。
パンといえばコーヒーですけど、コーヒー豆はお勧めはありますか?私は地元の大和屋      http://www.yamato-ya.jp/
京都のイノダコーヒー、名古屋のコーヒーカジタ   http://www.coffeekajita.com/
(こちらは「ボルボローネ」や「くるみ」も美味しいです)だったりします。今度お勧めを教えて下さいね♪

URL | 「からっ風」 #-
2009/09/16 20:22 | edit

コーヒーですかー

■からっ風さん
「ひげのパン屋さん」噂に聞いたことがあります。
パン好きの友達も食べてみたいらしいのですが、距離的に行きづらいらしくて |A`)

コーヒーは高島屋や伊勢丹の中にある『COFFEE BEANS UCCカフェメルカード』で、友人がオリジナルブレンドを買ってきてくれます。家で飲む場合は買いやすさが優先なので、これかドルチェグストで満足しちゃってます(≧ε≦)

お勧めのコーヒーも機会があったら是非飲んでみたいと思います!!

URL | うりゃ #-
2009/09/29 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/940-608b2681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「妙ちくりん」について

「妙ちくりん」について関連の記事。

関連記事 | 2009/09/13 16:23

