ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デカダンス ドュ ショコラ  

お礼とか感謝の気持ちを贈る時って、品物選びに悩みません?
 
美味しいものに出会った時とかは、言葉で説明しても伝わんないから現物食べて共感してと送りまくる方なんですが、これは私のワガママというか、「食えよ~、ホラ食えって~」と押し付けてるようなもので(^ω^;)
 
それが相手に喜んでもらうとなると、相手の嗜好・人数・食べやすさ(要冷蔵冷凍の大きいものは迷惑かもとか)等々すごく考えちゃう。
しかも自分が食べた事があって、自信を持って渡せるとなると…うーん…
 
 
デカダンス ドュ ショコラ
 
今回選んだのはチョコレート専門店 Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)の【バレンシア】と【チョコレートインデックス
先方は人数が多いから、個別包装されて分けやすいものが良かったんだけどね。
送り先のトップが、デカダンス ドュ ショコラのエグゼクティブ・パティシエ/ステファン・ヴュー氏と同じグループホテル(国は違う)で働いていたと聞いたことがあったから、嗜好的に重なる部分が少しはあるかな???と。(スゲー遠いこじつけ)
 
デカダンス ドュ ショコラ
 
それに、この【バレンシア】って、お酒を嗜む方にもお勧め
私達親娘や友人達は、洋酒や辛口シャンパンを飲みながらコレをつまみます。
 
『柔らかなスペイン産オレンジのコンフィとビターチョコレートの組み合わせが絶妙な味わいを創り出す』(公式サイトより引用)
とあるように、ねっとり柔らかい厚切りコンフィ。まったく甘さがしつこくなくて、オレンジの香りがめちゃくちゃ鮮やか!!
私、基本的に火を通した系の果物が苦手なのに、何故かここのは平気(゚∀゚)=3
ビターチョコレートも、舌をコーティングされちゃうようなクドさがないから食べやすいのです~
 
先方は多分お酒がお好きだったはず…うん。
喜んでいただけたかなぁ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 
 
ちなみに。
ここのフィナンシェ オ ブールサレはバターたっぷりしっとり生地でオススメです♪マドレーヌは、レモンがふわっと香るタイプが好きだからそんなに…
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/939-a5543fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

