FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VAIO W をお借りしました・3  

----------------------------------------------------------
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で) みんぽす
----------------------------------------------------------
 
【SONY】 VAIO W VPCW119XJ/W レポの第3弾です。
 
私が一番気になっていたのは、ニコニコ動画やYouTubeにアップされている動画が快適に観られるかということ。
BGM代わりとか仕事の返事待ちの間にも観るから、プレミアム会員ですわよ(^ω^;)

vw22.jpg
 
毎時総合再生入りするゲーム実況動画をいくつか回って(上の写真はボカシ入れたけど囲炉裏さんの最新動画)みたけれど、画質に定評のある方々のでもまったく問題なく鑑賞できました。(当方はフレッツ光)
YouTubeも同じっス。
※IDやパスワードを入力するというセキュリティの関係で、ニコニコの動画鑑賞だけはお借りしたものではなく自機で観ました。
 

 
あまりにも超高画質なHD動画だとさすがにスムーズに流れずカクつくこともあるし、上の動画のような投コメ満載な動画はコマ送りみたいになることもあるけどね(´Д⊂ 
ネットに関しては、特に不満を覚えることもありませんでした。
 
私の周りの友達には「店頭で色んな機能を謳ってるけどよく分かんないし、無いよりはあったほうがいいのかな?」って、勧められるまま高性能なPCを買ってみた人も多いんだけど、結局ネット検索とマインスイーパとソリティアしかしてないらしい(;´Д`)
「メールが出来て、インターネットであちこち見て回ったり、ちょっとした調べ物が出来ればいいや」
って人には、安価でかなり使えるネットブックで充分だと思います!!
(昨日、ほとんど同スペックのネットブックを買った友人によると、ipodへの曲の転送にも使えてるらしいですよ)
 
vw19.jpg

ちなみに。デジカメで撮った画像を大きい画面で確認したりするにも便利。
SDカードとメモリースティックの差込口が手前にあります。

vw12.jpg
 
Webカメラ『MOTION EYE』と内蔵マイクも搭載されてます。
私もそろそろSkype(スカイプ)始めようかなー…
 
vw20.jpg
 
そうだ!!今回私が購入したバッグは、フィンランド発のブランド golla(ゴーラ) のスリーブミニです。ミニノートPC(7インチ~9インチ程度)対応ケースなんですが、内寸を見たらギリ大丈夫そうだったんで。
 
予想通り、写真のようにジャストフィット( `・ω・´)
 
vw21.jpg
 
ACアダプターを同梱すると、ちょっとカバンが盛り上がって不恰好になるけどね(泣
本体と同じく明るい色にしようと思ったんだけどさ。今までの経験上、意外と汚れるのが早いんだよね。バッグって。だからやっぱり黒を選んでしまった(;^ω^)
 
 
ただし。
気になるというか、購入を決意する前に散々悩んだ部分もあります。
 
vw16.jpg
 
■ファンの音がかなり大きい
しかもずっと回りっぱなしで、排気がそこそこ熱いよぅ |A`)
私は音楽やゲーム実況をヘッドフォンで聞きながら仕事をするんですが、ヘッドフォンを外すとずっと「ブォーーーーーーーー」って音がしてるー。
温風が吹き出した部分だけ、机が温まってました(;´Д`)
 
■スピーカーの音質は悪い
ヘッドフォンを使わないで音量を上げると音が割れる(泣 でも前のInterLinkも同じようなものでした。
 
■外に持ち出すには、バッテリーに不安
標準バッテリー(S)で約3.5時間。店員さんの説明では「実際のところは、メーカー表示の2/3~1/2程度だと思ってください」って話なんだよね。
私は旅館やホテルという電源のある所にしか持って行かないけど、バッテリーのみで持ち歩くには時間が少ないような。
今週末にこれを持ってお出かけしてみます!!
 

でもみんぽすさんにお借りしてみて、良かった点の方が多かったから(特に爪を伸ばした時の使いやすさ)自分用のこの機種を購入するに至ったわけですよ(*´∀`*)
そろそろ買い替えを考えている友達にもネットブックを勧めてみようと思います♪
 
 
----------------------------------------------------------
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/937-75095389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。