ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はと麦化粧水  

7月から続くストレスによる生活リズムの崩れで、肌荒れし放題のワタクシ。
  
そんな時、肌の弱い幼馴染・のりりんの話を思い出しまして。
末端冷え性で、秋くらいから春先まではヒビあかぎれがひどいのりりん。もちろん皮膚科に通ったりもしたし漢方に走ったりもしたんですよ。
だけどまったく良くならず。
で。ある時、お父さんが自分の通院先のお医者さんにその話をしたところ、「そういえば患者さんの中に、はと麦茶を飲み始めたら良くなったって人もいたなー。ま、最終的に試してみてもいいんじゃないの?程度だけどね」って。
 
それで、そんなに期待もせずにはと麦茶を飲み出したら、それまでは流血するレベルのひびあかぎれだったのに、それがカサつく程度にまで改善しちゃった( ゚д゚)ポカーン
たまたまのりりんには合ってたんでしょうな。
それ以来、毎年8月からしっかり煮出したはと麦茶を飲み始めて冬に備えています。
(最近は効果が落ちてきたらしいけど)
 
そのおかげなのか、肌もスベスベで荒れてないのよね。
  
ってことで、はと麦茶を飲むのはそんなに好きじゃないなー…と、化粧水に頼ってみることにしました。
基礎化粧品マニアの友人に「なるべく無香料でトロみが少ないのがいい」って相談したら、ナチュラルハウスのはと麦化粧水を勧められ、それを購入。
 
ナチュラルハウス はと麦化粧水
 
使用開始してから2本目。
ケチらずたっぷりつけるから消費ペースが速い(^ω^;)
さすがに睡眠不足の翌日には大人ニキビが出てしまうけど、しっとりすべらかをキープしております。
同時期に使い始めた友人は、カサカサだった頬の保湿具合に満足だとか。
 
もうしばらく使い続けていこうと思ってます♪
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 1   cm: 2

コメント

朗報です!

うりゃさん、こんばんは~
私もここ数年、お肌の乾燥が気になってきてて。。。職場がエアコンガンガンなせいか、今でも肌が乾燥して困ってるんですよ。
はと麦って乾燥に効果があるんですね~、良い情報をお聞きしました!ナチュラルハウスって横浜とかにもあるんですね、今度横浜行ったら立ち寄ってみようっと。
その前に近場のドラッグストアではと麦茶を買ってみまーす!

URL | ポルポ #EixbK/h6
2009/09/05 23:37 | edit

はと麦は高い(泣

■ポルポさん
はと麦の成分には、体の水分や血液の代謝を促進させる効能があるらしいですね。
保湿や抗菌にも効果があるらしく、冬になると指先から血がにじんでいた幼馴染の手が、3~4年くらい疎遠になっていた間に少し乾燥する程度にまで改善されていてビックリしたものです( ^ω^)
それ以来、8月下旬になると「そろそろはと麦茶飲み始めなきゃ」って言い出すんですよ。
私はまったく手荒れをしないので、その情報がすっかり抜け落ちてました(笑

はと麦茶は、大麦の配合歩合が多すぎて、肝心のはと麦がちょっとしか入っていないのも多いらしいですよ?だから買うときは自然食品のお店で確かめるのがいいんだとか。

ポルポさんもカサカサ肌でお悩みだったんですね(´Д⊂
はと麦化粧水は私の肌に合っていたようで、もっちりしっとり肌をキープ!!
ちなみに、化粧を落とした後はマジックソープ、普段はカスチールのフォーミングソープ(ポンプタイプで、ネット不要の細かい泡が出てきます!!)で顔を洗ってから、たっぷりつけてます。
これもナチュラルハウスで購入しました♪
このまま持続してくれるのを願うのみです(;´Д`)

URL | うりゃ #-
2009/09/06 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/930-e260921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水月 ~Portable~

水月 ~Portable~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「水月 ~Portable~」へ!

水月 ~Portable~ | 2009/09/05 05:58

