ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和楽紅屋(わらくべにや)  

『和楽紅屋』(わらくべにや)は、『モンサンクレール』で有名なパティシエ 辻口博啓さんの和スウィーツ専門店です。
玉川高島屋にあったので、父上(ラスク好き)へのお土産に購入してみました。
 
和楽紅屋
 
和楽《わらすく》 10枚分(1種類1枚ずつ×5枚入×2パック) 1,142円(税別)
 
和風フレーバーのラスクで、プレーン・味噌・醤油・柚子・焼きりんご・黒糖・胡麻・煎茶・きなこ・あおさ黒胡椒の10種類。
なぜか単品では購入できなくて、箱詰め or 5枚入りのパックで購入するしかなく。味噌や黒糖に興味なかったけど、仕方ないからパックで買いました。
 
きめが細かいフランスパンを使っていて、サクサクと軽めではあります。
甘さも控えめで、それぞれの香りが充分引き立ってはいるんですが、若干フレーバーが主張しすぎている感じがします(^ω^;)
醤油・味噌・煎茶あたりは面白かったけど、柚子はミスマッチだったなぁ…
 
この翌日に『ガトーフェスタ・ハラダ』のグーテ・デ・ロワを友人からいただきまして。
甘さは強いけど、バターの香りとサクサク加減はさすが(゚∀゚)=3 この後を引く感じが和楽にはなかったかも。
同じくらいの価格なら、シベールのスイーツボックス2箱(5種20枚入り)購入したほうがお得で幸せっス(´・ω・`)うん。リピートはしないと思います。
 
和楽紅屋
 
これは どらすく 400円(税別)
見たまんまで、どら焼の皮をラスクにしたものです。味も想像通り(笑
友人は「香ばしいタマゴボーロみたいな味だカリッザクッとした食べ応えがあってなんか懐かしくて好き」と、あっという間に食べきってしまいました。
私はタマゴボーロが苦手だったからなー(´Д⊂ ふーん…って感じで(泣
 
パッケージに凝っているから、贈答品や手土産にすると喜ばれるかもしれません。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

地元ハラダのラスクが出てて嬉しいです。
先日の山形旅行でシベールのラスクを買ってきたのですが、いろいろな味が楽しめて美味しかったです。ハラダのラスクより軽い食感ですよね。
腰掛庵のわらびもちとカキ氷も食べてきましたよ。
すごい混雑でした。わらびもちに黒蜜をかけたらもっと好きかも(うりゃさんはダメですよね)。
わらびまんじゅうはわらびもちの中にあんこ(甘くないです)が入ってて美味しかったです。
うりゃさんに教えていただいたとおり、お土産に購入して2日たっても柔らかでした。ありがとうございました。

URL | eri #-
2009/08/18 20:54 | edit

ハラダのラスク

■eri さん
私の友人たちの間では、シベールとハラダ人気がトップなんです~
特にハラダのホワイトチョコがかかったやつが大好きで、よくお土産に買ってきてくれます(笑 10月まではプレーンでガマンなんだそうで(^ω^;)
シベールのラスクは、種類の多さとバターの効き具合が幅広い年齢に合ってて好きです。年配層にはプレーン・女子からはメープルが好評なんですよv-238

腰掛庵のわらびもちに黒蜜…あー、あのきなこなら黒蜜の強さに負けないかも(゚д゚)!!
私と兄上は一定量以上の黒蜜がダメなんですが、父上と歴代アルバイトちゃんたちが大好きで、瓶入りの黒蜜を常備してあるんですよ。
今度試してもらってみます(゚∀゚)=3

URL | うりゃ #-
2009/08/18 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/913-bbd20c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

