ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルティザン -秦野-  

友達のママンから、「家庭的なイタリアンのお店でなかなか美味しかったわよ」という情報をゲットしてから、早数ヶ月。
Sっちが『トラットリア フーコ』さんに行ってみたいと言うので車で向かったけれど、よく考えたらお盆中。
もしかしてお休みかもよ?と確認の電話をしたら誰も出ない…やっぱり
それじゃあ同じ市内の『アルティザン』ってトコも美味しいって聞いてるから、今日はそっちに行ってみようとコースを変更です。
 
あまり活気のない(失礼´・ω・`)商店街のなかに、突然可愛い建物が登場しました。駐車スペースもあって、軽自動車なら3台くらい止められるかな?
中には4~5席くらいしかない、こじんまりとした店でした。

アルティザン
 
今回はパスタランチのコース 1,800円を注文。
メニューの写真を撮り忘れたので、メニュー名は適当で(^ω^;) メニューを取りに来た奥さんが、苦手食材を聞いてくれました。

まずはサラダと前菜の盛り合わせ。
サーモンやマリネ・ナスの煮込みなどが一口分ずつ添えられています。
食べ終えたあと、お皿と一緒にフォークもさげて取り替えてくれました。こんなお得価格なお店では珍しくて、2人ともびっくり( ゚д゚)!!
 
アルティザン
 
おかわり可能のガーリックフランスパン。バターがたっぷり染みててウマウマ♪
 
アルティザン
 
にんじんのスープは熱々。クリーミーでとっても飲みやすい~
しかもカップにたっぷり入ってます。
アルティザン
 
メインのパスタは、4種類くらいから選べます。
Sっちはラビオリのラザニア仕立て。
一見、ただのクリームソースのラビオリだけど、下にトマトソース等が隠れてます。
 
アルティザン
 
私は帆立とトマトの冷製パスタ。
軽く火の入った帆立の甘さと、フレッシュさを残したトマトの酸味が合ってます♪
色の印象から薄めなのかな?と思ったら、味はしっかり付いてて塩加減もベスト!!盛りも多くて、お腹いっぱいになっちゃいました(゚∀゚)=3
 
アルティザン
 
デザートも4種類くらいから選べました。
私はパパイヤのムースケーキ。
 
アルティザン
 
Sっちはパナナタルトだったかな。
この後、コーヒーか紅茶も付いてきます。
 
こじゃれた盛り付けや薄味が好みなら『トラットリア フーコ』さんもいいけれど、見た目はシンプルだけど家庭的な温かさも加味されたこちらの料理も美味しかった♪
奥さんの笑顔の接客も、会計後にわざわざ厨房から出てお見送りしてくれたシェフの旦那さん(こちらも笑顔♪)も素敵で、絶対にまた来ようねヾ(´∀`*)ノ と私達もニコニコになっちゃいました

のりりんとonちゃんにもお勧めしとかなきゃ(゚∀゚)=3
 
 
-----------------------------------------
ビストロ アルティザン (ARTISAN)
住所/神奈川県秦野市本町3-2-4
TEL/0463-84-8101
営業時間/11:30~15:00(L.O 14:00)
       17:30~22:00(L.O 21:00)
定休日/ 火曜・第3水曜
-----------------------------------------
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/912-2c0d093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

