ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震と台風  

び、びびった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は山梨県北杜市明野サンフラワーフェス2009に行く予定だったんだけど、台風の速度が思ってたより遅くて大丈夫かなぁとずっと気象情報をチェックしてて。
地元は雨が強そうだけど、山梨県内は昼には晴れそうだから行けそうだなと安心して眠りについて1時間経ったところで今朝の地震ですよ。

東名は通行止めだわ、一般道の情報はまだ少ないわ…今後の余震と台風で被害が広がるかもしれないから、今日の遠出は中止に。

あ、下旬の幼馴染との旅行も、宿の変更の可能性があります。
山梨だと、道路状況によっては何かあったらすぐに家に帰れるかどうかが怪しいので……今後の情報をチェックしてからだけど、もっと近い箱根か熱海にしたほうがいいかもと。



友人知人の無事は確認できたけど、この時期に伊豆箱根熱海(特に伊豆)の旅館に泊まると報告してくれた皆さんや宿関係者の方々が無事かどうかが心配です。
被害が少ないといいけれど…


※うららさんも無事です。父上の腕枕で寝ていたのにガバッ!!と飛び起きて、右往左往した末にフード付のトイレに逃げ込んだそうです(父上目撃談)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 3

コメント

それは凄い偶然ですね!

うりゃさん、こんにちは~♪サンフラワー明野のフェスティバル、なんと私は今日行ってきましたよ!というのも、11、12日で船山温泉だったんです、うわぁー凄い奇遇ですねv-254

最初は私も11日に行く予定だったんですけど、雨が朝から多摩は降り出してきて、高速上で山梨も晴れたり降ったりだったのでこの日は甲府から迂回して、身延に入ったところでした。で、今日は身延は朝、雨だったんですけど、南アルプスに向う途中で晴天となったので明野に向かいました。素晴らしかったです!青空の下のひまわり畑は美しかったです。圧巻!というか、ついでにひまわりソフトクリームも食べてきました。夫婦でお陰で首廻りが日焼けが酷いんですけどね^^;結構感動しました。

同じ時に同じ場所に行こうとしていたなんて、凄い偶然感じます~♪ここに写真を添付したいくらいです!(あっ、私の下手なブログに近々載せておきますので、よかったら・・^^;)

船山温泉もよかったです~私も二年ぶりですv-22が、やはり進化を感じました♪やっぱり今度は蛍の時期にいきたいものです(^^¥。

しかし地震は怖かったですね。神奈川だとかなり静岡と近いですから、ご心配でしたね(; ;)

URL | Greenkevi #nLFQAz4w
2009/08/12 23:52 | edit

凄い[絵文字:v-237]

■Greenkeviさん
e-256ひまわり畑見たかったですー!!
余震・台風・渋滞を心配してパスしたのに、台風の影響も渋滞もなかったらしくてすごく悔しいです(泣
ブログの写真を拝見したらますますその思いが強くっ(´Д⊂

友人と相談して、後日リベンジすることにしました゜ +(*´∀`)b°+°
日焼け対策をして行ってきます!!

船山温泉の進化は嬉しいですよね♪
料理が以前よりは家庭的なお味になったことで、それが残念だった的な感想もちらほら頂きますが、いかがでした?
私は男の料理で育ったせいか、家庭的なのってOKなんですよ( ^ω^)
数多くの好き嫌い対応で、料理の差し替えもいっぱいしてもらいましたし、何よりも以前の料理担当の板前さんは得意不得意(蒸し物の饅頭系とかデザートがね…)がはっきりしてて、それが改善されたのがなにより良かったv

秋以降にもまた船山温泉に行く予定です~vvv

URL | うりゃ #-
2009/08/14 14:27 | edit

絵文字、選択ミスしてますね^^;すいません。

うにゃさん♪こんにちは。ひまわり畑の件は、本当残念でしたね^^;でも、まだ期間もありますので、是非リベンジしてみてくださいね!とにかく段々畑のような場所に日光が照りつけまくりなので、日焼けだけにはくれぐれもご注意くださいね♪(後で真っ赤になっててびっくりしました・汗)

後、駐車場なのですが、目の前に有料P500円でもありますが、若干離れたところにも無料で沢山あります。一番いいのが、隣の公共施設「明野温泉太陽館」の施設の下側の無料駐車場に泊めちゃうのがいい感じでしたよ。建物の向こう側がすぐにひまわり畑なので便利です♪

お料理は私も家庭的な感じで美味しかったです、ホッコリするというか、船山温泉さんには合っている気がしました(^^)。(旦那も同意見)シャンプー・リンスが選べたり、ハーブティーが飲み放題になっていたり、行く度に進化しているなぁーと感心しました。やはり定期的には行かなきゃダメですね。

秋もお風呂からモミジが見えるので、また楽しみですね~♪

URL | Greenkevi #nLFQAz4w
2009/08/14 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/906-02306755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

