ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KONOMA 樹麻 -小田原-  

一時復活しましたー。
まだ何にも解決してないので、本格復帰には程遠いですが(^ω^;)
ここでバーッと吐き出して愚痴りたいんだけど、個人特定が容易になっちゃうようなことばかりで無理なんです(泣
ご心配かけてスミマセン(´Д⊂ メール等ありがとうございました!!


一生に一度の大きな買い物をしたのに、後悔と不満(大手ハウスメーカーってだけで安心して発注しちゃダメー)渦巻く幼馴染と、色んな問題を前にしても呑気な父上と兄上に対してイラつき通しのワタクシ。
こんな時は気分転換をしなきゃダメだよ!!と、小田原城横の報徳会館2FにあるNatural Chinese KONOMA 樹麻へランチしに向かいました。

konoma

ここのランチは全てコース料理になっていて、単品は選べません。しかし、プリフィックススタイルでチョイス可能。
いつも通り 『白牡丹』 2,625円 です。

◆中国茶◆ (皆様で1種類をお選びください) プーアール茶
烏龍茶・ジャスミン茶でも良かったけど、なんとなくこっちで。飲み切るとポットごと下げて、新しいお茶を入れて持ってきてくれます。ワンコ状態でおかわりできますよ~

konoma

◆自家製点心6品◆ 海老と雪菜の蒸し餃子 小龍包 鶏肉の薬膳蒸し
最初は蒸し3点。
いつも通り味がしっかりついた点心です。
相変わらずぷりっとした海老が入っている蒸し餃子と、きのこと鶏肉を湯葉で包んだピリ辛のも美味しかったけど、嬉しかったのは小龍包。
やっとここでスープが入ってる小龍包に出会ったよヾ(´∀`*)ノ
いつも皮が破けてたり、汁気がまったくなかったからね(^ω^;)

konoma

◆自家製点心6品◆ 焼饅頭 大根もちの揚げ饅頭 海老の揚げものフルーツソース
次は焼き3点。
焼饅頭は、ふかっとしてやや甘みのある生地で包まれていて(゚д゚)ウマー。
揚げ物は皮がパリッ、サクッ。油ぎってないから食べやすい♪かかっていたフルーツソースはゆるーいマヨネーズ主体。酸味がほとんどなくてクリーミーさがヨーグルトのようでした。ウマウマ。

konoma
konoma

◆スープ◆ (お好きな1品をチョイス) 冬瓜入り大きな小龍包のスープ
onちゃんは、+420円でふかひれ入り海鮮餃子スープをチョイス。
うーん…ここのスープはなんかいつも一味足りない気がしてしまう。

konoma

◆食事1品◆ (お好きな1品をチョイス) 海老のあっさりあんかけ炒飯
豚肉のあんかけ焼きそばはこの前食べたしー、+525円の伊勢海老入り鮑汁のあんかけ炒飯はポリュームありそうだからなぁ…と、無難なチョイス。
パラパラのチャーハンにあっさりしたあんかけが良く合いました゜ +(*´∀`)b°+°
蒸し暑くて胃腸が弱り気味でも食べやすかった♪お腹いっぱいで全部は食べきれなくて、onちゃんにも協力してもらったけどね |A`)ゲフー

konoma

◆食事1品◆ (お好きな1品をチョイス) 鶏肉入り蓮の葉蒸しちまき(1日限定20食)
onちゃんはこちらを選びました。

konoma

◆デザート◆ (お好きな1品をチョイス)  杏仁豆腐
固めの白餡羊羹とお茶のババロアが2層になっている小菓子付でした。
レモン入りでつるんとあっさり。杏仁が薄めで、ハーブや薬膳っぽい香りが強いものは苦手なonちゃんもおいしく完食。


このあと、小田原駅に寄って温泉餅を購入。
愚痴ったり励ましあったりしながら帰宅したのでした~(´Д`)ハァ…

今週末は、もう1人の幼馴染とランチ予定。
ついでに仕事道具の買い替えをしてきますー。

-----------------------------------------
KONOMA 樹麻
住所/〒250-0014 神奈川県小田原市城内8-10
    報徳会館内
TEL/0465-24-3990
営業時間/昼 11:00~14:00(LO)
       夜 17:00~20:30(LO)
定休日/月曜日(祝祭日の場合は営業)
-----------------------------------------

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/894-e8ac2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

