FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊豆シャボテン公園  

仕事の資料探しをしていたら、データ用DVD-Rからまだアップしていなかった写真を見つけました(^ω^;) これは今年5月のARCANA IZU泊のチェックアウト後に行った、伊豆シャボテン公園ですな。

営業時間は、3月1日~10月31日迄/9:00~17:00。11月1日~2月末迄/9:00~16:00
大人料金は1,800円。車で向かうと、駐車料金が500円かかります。



山のてっぺんにあって、子供の頃に来た記憶より敷地が広かった~
園内にはそれなのに起伏があったり、全部の順路が舗装されている訳でもないので、細くて高いヒールはあまりお勧めしません(^ω^;)オサレミュール履いてたトモは下り坂などでちょっとよろけてた(´・ω・`)



記憶があやふやだから、細かいところは公式サイトで確認してもらうとして(笑

トモのお目当てはカピバラさん。
冬は温泉・他の季節はプールに入るカピバラさんについて、飼育員のお姉さんが説明してくれるんですよ。私はその横でひたすら連写(笑
短い足で泳ぐ姿が可愛かったvvv



鳥も多くて、オウム・クジャク・ペリカン・ハゲコウなど盛りだくさん。
トモはメインゲートで鳥の餌を購入して、「こっちまできたら餌をあげるよ~」と華麗にクジャクを呼び寄せておりました゜ +(*´∀`)b°+°
あんな至近距離でクジャク見たの初めてだった♪
 


プレーリードッグさんはとてもフォトジェニックで、携帯やカメラを向けても動じない(笑
けっこう近い距離で撮れるから、携帯でもかわいい写真がゲットできましたぜ。



これはクビワペッカリーの集団。小型イノシシというか。
前夜にモンハンでブルファンゴ退治とかやってたんで、横にいたカップルさん達と「子ファンゴですねぇ」「モンハンですねぇ」と、しばし注目ですよ。



私が一番楽しみだったのは、バードパラダイスのハシビロコウさん!!
でもそれ以外にも可愛いくてキレイな鳥がいっぱいいて、「蒸し暑い~」といいながらもしばらくココで幸せを味わってました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



もちろん動物以外にも見所はいっぱい!!
珍しかったりでっかいサボテンや、色鮮やかな花々がたくさんあるんです。カメラを片時も放さず、写真撮りまくっちゃいましたよ。
今度は冬に行って、カピバラの温泉入浴を激写したいと思います♪

ハシビロコウさんは明日~
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/883-7d38cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。