ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根ハイランドホテルでランチ・2  

昨日の続きです。



【スープ】 仙石原クレソンとポテトの冷製スープ
2人ともコレをチョイス。さらっとゆるいスープで、クレソンとジャガイモの味がほんのりします。ひんやり飲みやすかった♪
でも私はフランスパンの薄切りをカリカリに焼き上げた上に生ハムとクレソンを乗せた付け合わせが一番気に入ったよ(笑



【かまど料理】 カナダ産活けオマール海老の薪火焼き 香味ソース
友人チョイス。熱々で運ばれてきます。身がぷりっぷりなんだって。味噌もたっぷりで美味しそうでしたっ


【かまど料理】 富士箱根山麓牛 薪火焼き タイム風味
焼き加減はミディアムで、味付けがとってもシンプル。塩コショウがしっかり効いてます。タイムの香りは多少してたかな。サシが控えめだからあっさりいただけるお肉でした。
付け合せのポテトは外側がカリカリ~



【デザート】 グレープフルーツのジュレ カンパリ風味 キャラメルアイス添え
【コーヒーor紅茶】 

すっぱーいグレープフルーツの果肉たっぷり。バニラアイスには自分でキャラメルソースをかけちゃいます。

これがねー。onちゃんの分が間違ってたの。
[朝霧高原ミルクのフレッシュチーズムース 赤いフルーツのジュレ添え]を注文したのに、2つともグレープフルーツのジュレに_| ̄|○
メニューの復唱は合ってたのになんで? スタッフさん呼んでちゃんと変えてもらおうって言ったんだけど、onちゃんは「いいよいいよ、もったいないからこれ食べるよ」って。
でもデザートを選べるからこっちのコースにしたのにさー |A`) チーズ系スイーツが好きな子なのさ。
onちゃんが面倒を嫌がったからそのまま食べるの見守ったけど、清算の後に「片方のデザートが注文と間違ってました。今後気をつけてください」とだけ伝えて店を出ました。
私がここで言うとは思ってなかったみたいでonちゃん焦ってた(;´Д`)でも注意しとかないとまた他の人に同じミスするかもしれないじゃーん。


2人で 15,939円(税・サ込み) うーん、出費が痛いil||li_| ̄|○ il||li
サーブは丁寧だけど、食材等に関する突っ込んだ質問にはちょっと弱いという噂は本当みたいだなと思いました。
同じような金額なら、オー・ミラドーや草庵の方が目でも舌でもより楽しめてお勧め。
事前予約が必須じゃないから、箱根で急にランチを思い立った時の選択肢には入るかなという意見で一致しました。



そうそう。
ランチのあとは、onちゃんリクエストの御殿場プレミアムアウトレットに寄ってお買い物。
最後にゴディバのショコリキサー(チョコレートドリンク) ダーク チョコレート デカダンス 560円 を買って(…あ。今回アウトレットでこれしか買ってないや。私^ω^;)、帰路に着いたのでした゜ +(*´∀`)b°+°
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

気持ちよくわかります~

なんだか商売柄なんですかね~^^;私もレストランやホテルでサービスなどに問題があったら、ほとんどの場合は注意を入れますね。特にお値段がそれなりに高い所が、絶対に気になりますよね~v-222

私は以前サービスする側の仕事もしていたので、やっぱりお客さんに注意されたりして、自分達は見えない問題点がわかって成長していく、という気持ちがあるせいか、余計にとても気になります。むしろ相手のためを思ってあえて苦言言う!というか。(場合によっては手紙も書きます)

だから、うりゃさんの言うとうり、同じ事を繰り返して他のお客様にも迷惑をかけたら、それこそ口コミや売り上げにも関係してくるのですから、うりゃさんみたいにちゃんとおっしゃるのは、本当、正しいと思いますよ!!!それで何か「煩いなぁ」と思うレストランやホテル旅館は、本当、その程度の会場でしかないのですから!うん。

そういえば、うりゃさんお薦めの「草庵」さん、前から気になってます。うちからは遠いのでなかなかですが、いつか行ってみたいっす!^^ 

URL | Greenkevi #nLFQAz4w
2009/06/24 12:50 | edit

そうなんです~

■Greenkevi さん

言った方が相手のためになるって思うんですよね。
今回はたまたまだったかもしれないけど、次回利用して改善されていたらお気に入りに転じるかもしれないし。
まあ大体の人は2回目はないですけどね。あまりいい印象を持たなかった店は避けちゃいますし。だからこいつも気をつけて欲しいなぁと。

だけど友人は「そういう注意をするとクレーマーだと思われちゃうからいいよ」ってタイプだったので…いやいやいやいや、相手側の明らかなミスだから(#゚Д゚)!!デザートが選べるからこっちのコースにしたのにそれじゃ無意味でしょ!!と言っても「いいよいいよ」と食べ始めてしまって。
注意をする=いちゃもんではないんだけどなぁ(+д+)

あ。草庵はいつ行っても安心のお味ですよ♪箱根にお越しの際はぜひ♪

URL | うりゃ #-
2009/06/29 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/874-97bd07cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

