ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和牛ジャーキー  

今年に入ってですね。
翠松園さんに泊まってきた方々から「バー(ルームサービス)で食べたジャーキーが美味しかったですよ~」という報告が何件か舞い込んでまして。
いつか泊まるついでに買えばいいかなー…なんて思っていたのですが。
「あの朝食出してるうちは行かない」と、うちの我侭ジジイがいつまでたっても頑ななので、こうなったらそれだけ買いに寄らせてもらおう!!と。
ちょうど幼馴染のonちゃんと箱根でランチの予定があったから、翠松園さんに連絡して用意してもらいました♪

チェックアウト後を見計らって、ランチの前にGO。
久々の再会を喜びつつ、無事ゲットいたしましたよ゜ +(*´∀`)b°+°



はい。神奈川県産足柄牛で作ったビーフジャーキー『和牛ジャーキー』でございます。
1袋(30g) 1,260円。 たけェーーー( ゚д゚)ポカーン
新潟地酒に漬け込んだんだって。



袋から引き出してみると、指が脂まみれに(泣
でもべたべたした脂じゃなくて、サラリとしてるの。

実は私はビーフジャーキー自体にそんなに興味がなく、どういうのがいい物のかは分からないんだけど、これは美味しかった!!
嚙めば噛むほど肉の旨味と醤油と塩分が脂と一緒にジュワーって染み出してくる感じ。
ビールや洋酒だけじゃなく、日本酒でも全然オッケーだよvvv
バトラーさんが個人的に購入する理由も分かりました(笑

多めに買っといて良かった~
父上の友達や編集さんにも渡そっ(゚∀゚)=3
翠松園さんには、10月~12月あたりに友人と泊まれたらいいなぁ…付き合ってもらった幼馴染が興味を示してたからね。お得なプランじゃないとムリだけどさっ。・゚・(ノД`)・゚・。


そして私達はバトラーさんに見送られ、この日のランチを目指して仙石原の箱根ハイランドホテルへ向かったのでした~( `・ω・´)
スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

私もお宿で頂きました

確か、翠松園かふふかどちらかで食べました。
中々いい味なのですよね~
牛の味がしっかりして噛めば噛むほど味わい深い。
いいおつまみになりますね

URL | chika** #CdcFMCF2
2009/06/29 18:56 | edit

■chika**さん
口に入れて最初のうちはなんてことないんですよね。
でも噛んでいくと旨味がじゅわっと…vvv
夏は洋酒の量が減ってしまうのですが、クセと香りの少ない日本酒と合うと分かったので、また購入させていただきたいと思ってます( ^ω^)
毎年この時期は仕事量が多いので、手軽なおつまみ大歓迎です♪

URL | うりゃ #-
2009/07/01 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/872-106cd1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

