ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴鳴館 松坂屋本店に再訪してきました  

恒例の、父の日の温泉プレゼントって事で。
父上のリクエストで、箱根 松坂屋本店さんに再訪と相成りました。


「大浴場には通わないと思うので、なるべく階段移動が少ない百合か桜の部屋で」とお願いしてありまして、『百合』のお部屋に案内していただきました。



前回の『芦笛』はお風呂のサイズが大きくてゆったりだけど部屋は小さめ。(二間あって充分ですよ。百合と比べたらって話です)
今回の『百合』は部屋が広くて快適だけど、お風呂は小さめ。(余裕で足が伸ばせる横幅だけど縦幅があんまり)

父上は、部屋に関してはこっちが気に入ったみたいです。
(※あ!!シャワートイレが使えるようになってました!動作確認済みです!! すのこベッドもほとんど軋まなくなってました!!寝返り打ち放題で安眠できたそうです・笑)
次は秋~冬頃、『松』か『桜』に泊まりたいです。
だからお願いします。

せめて小さい手すりだけでも設置してください(泣

一番出入りが楽なのは浴槽内の一段だけど、あとから付けるのは大変そうだもんね。
やっぱり深さがある浴槽なので、出るのが大変だったみたいなんですよ_| ̄|○
脚力が必要だったから、久々に足の神経痛が出てしまった父上(泣
じゃらんのクチコミ返信に「手すりに関しましては、早い時期に設置を検討しております」とあったので、父娘共々大きな期待をしております。



んで。肝心のお湯ですが。
やっぱりうっとりするほどいいですわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ガッツリ硫黄臭なのに肌がすべすべ♪
湯の花がたっぷり舞っていたから「また色が変るのかな」とわくわくしていたけれどもだ。
透明なエメラルドグリーン→ぐっと黄みがかった→また透明なエメラルドグリーン→チェックアウト直前にようやく薄ーく白く濁ってきた???って感じで、大きな色の変化はなし(^ω^;)
これは自然のものだから仕方ないよね。



でも翌朝、大浴場に入りに行ったらミルキーグリーンじゃーん!!
一緒になったご婦人は「大浴場はずっとこの色でしたよ」と言っていたから、2色楽しめただけでもラッキーだったんだね♪



料理は、夏が近いから味付けが若干薄めに。
見た目も味も前回同様楽しめました゜ +(*´∀`)b°+°
特にデザートが進化していたのvvv 〆が美味しいと幸せだよね♪
前にも担当してくれたサービスマネージャーAさんの接客も素敵で料理も満足だったから、女将さんが挨拶に回っていらした時にチップ渡してました。父上。


終始ゴキゲンさんだった父上。
毎年、6月(父の日)・7月(父上誕生日前倒し)の連続出費は痛いし、宿に仕事持ち込まなきゃいけないから私はちっとものんびり出来ないんだよな…と思ってしまうけど、20数年前に母が他界してからずっと1人2役で頑張ってくれているのだものな。このくらいじゃまだ恩返ししきれてないか(;^ω^)

めいっぱい楽しんで、温泉パワーで長生きして欲しいものです。


松坂屋さんのレポートは、来月上旬になりそうです。
ブログでのレポは忙しいからやらないかも…うん。時間が出来たら本サイトのレポ作成をしたいので。
コメント返信も遅れてしまいますが、ご了承くださいませ(´Д⊂
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/20 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/867-dd008728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

