ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KONOMA 樹麻 -小田原-  

現在絶賛修羅場中のワタクシ。
しかし、元々持ってる婦人病のせいでここのところめまいが多くてねー。ちょっと気分転換兼休憩でもしますかと、幼馴染とランチに行ってきました。

好き嫌い王のりりんが食べられるところは限られているので、小田原城横の報徳会館2Fにある広東料理店・KONOMA 樹麻へ。

ここのランチは全てコース料理になっていて、単品は選べません。しかし、プリフィックススタイルでチョイス可能。
悩むのも面倒で、いつも通り 『白牡丹』 2,625円 にしちゃいました。



1テーブルに中国茶1種類のポットサービス(おかわり可能)があります。烏龍茶 ジャスミン茶 プーアル茶から、今日はプーアル茶で。
まずは[自家製点心6品]のうち、熱々の蒸篭3段重ねが運ばれてきます。
それぞれにはしっかり味がついているから、そのまま食べられます。
ぷりぷりの海老餃子・海鮮のすり身のチリソースがけ



それから私が一番好きな中華まん(゚∀゚)=3
ここのは、ふっかふかで少し甘みがある生地がでら(゚д゚)ウマー
中華ハムが入っていたけど、しっかり濃い目の味付けで肉っぽさが隠れててのりりんも気にならなかったみたい。



次は揚げにら饅頭や大根餅など。食感も味付けも違うし、一口サイズだから食べやすい♪



スープは水餃子を。つるんといただく皮の厚い一般的な水餃子ではなくて、普通の餃子との中間くらいの皮でした。
 


メインは、私は牛肉入り堅焼きそば。
見た目ほど油っぽくはなく、しゃきしゃきの野菜ととろみの強い中華あんをしっかり絡めてペロッと食べちゃいました(^ω^)



のりりんは麻婆豆腐炒飯を。
茄子がたっぷりで辛さも良かったけど、甘さも若干強かったみたい(^ω^;)



デザートは、のりりんが緑茶豆腐。
かかっているシロップの甘さがレモンのおかげでスッキリして食べやすくなってたみたい。



私はあっさりしたミルクがけマンゴープリン。



それから、これはそれぞれに付く特製小菓子。
とろっとゆるめに作られたカスタードクリームがサクサクタルトにたっぷり。酸っぱい苺ととっても相性が良かった♪
もちろんのりりんは食べられず。私が2個いただきましたとも。


はーっ、お腹いっぱい!!
この後、ゴキゲンな気分のままちょろっと買い物をして、早めに家に帰りました~
4時間に満たないお出かけだったけど楽しかったっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/852-bb6eb380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

