ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にぎやか梅酒(の予定)  

3年前に仕込んだ梅酒の残りが4合くらいになっちゃったので、今年も仕込みました。
いつもは梅1kgで作りますが、プラムとソルダムを多めにしてみたいから半分に。
早く梅エキスを抽出できるように、実に爪楊枝をざくざく刺し続けます。
(日本酒仕込でこれをやると白いオリが出まくるからやめたほうがいいです。漉すの大変。ホワイトリカーだと全然濁らず平気ですよー)

あとは、初夏にプラムとソルダムを追加していきます。

09ume.jpg

写真を撮ろうとすると邪魔するうららさんと、その後押入れでフテ寝を始めるうららさん。
私の定額給付金はこのお方の夏用ベッド・ご飯・おやつ・備品代として全て消えました…


※いただいたメールとコメントへの返信は今週半ばになると思います。
 少々お待ちくださいませ_| ̄|○

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/850-9da813e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

