ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根ごませんと温泉餅  

仙郷楼のお土産屋さんで購入してきました~

『箱根花詩(はこねはなことば)』の温泉餅は、小田原駅ビルの中にも出店してるから、たまに買って帰ります。
やわらかなお餅の中に刻んだ羊かんが入っていて、ゆずの風味が爽やかなの。
柔らかいすあまみたいで我が家のお気に入りです。

箱根ごませんは今回部屋にお茶菓子として用意されていて、初めて食べました。
薄くてサクサクで素朴な味で、なーんか後をひくのです~
また見つけたら買ってこようと思いました♪

gmsnom.jpg

さてさて。
毎年恒例【一ヶ月前倒し・7月に父上へ誕生日プレゼントの一泊を!!】の宿をそろそろ絞っていかないと…と悩み中。
伊東の『南山荘紫乃』さんでほぼ決まりかけていたのですが、泊まりたかった部屋が2階で、玄関と食事処が5階だと判明。
こちらの宿はエレベーターがなく、しかも階段が急らしいのです。
これは父上にはムリだー(´Д⊂

それじゃいつもの予算以上の宿というくくりは9月に持ち越して、やっぱり『茜庵』にするかー…と調べたら、希望日は満室ときたil||li_| ̄|○ il||li
ううっ、今回は仕事の都合で日程が限られてるんだよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
アブ(オロロ)がいそうな山の宿は私が避けたいから、できれば海側の宿がいいなぁ。
『熱海 ふふ』さんや『翠松園』さんは父上がいまだに「あの朝食じゃヤダ」とか言ってるからダメで、『WA亭 風こみち』さんは階段移動と部屋の広さがなぁ…
新規の宿でチェックしていた2件(箱根宮ノ下のTと伊豆高原のS)は、最近いただいたメールであんまり良くなさそうだと分かって、どこにしたらいいのやらって状態です(泣

今月中には決まらないかも(;´Д`)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/25 17:23 | edit

ありがとうございます!

■鍵コメさん
7月の宿選びはまだ悩んでおります(泣

お勧めいただいた強羅のお宿は今まで知らなかったお宿だったので、早速調べました。
雰囲気もお料理も良さそうですね~
父上にプレゼンを掛けてみます!

伊東にある『Y』は、知人が親子旅で泊まったことがありまして、その際に階段移動がネックだったと効いて以来、ずっと保留フォルダに入れております…
景色が良さそうで気になっているんですけどねー。父上と一緒の宿選びは動線第一になってしまうので(;´Д`)
でも鍵コメさんがなかなか良かったということは、絶対に当たり宿ですよね。友人を誘って行ってみようかなぁ…と思い始めました(゚∀゚)=3

URL | うりゃ #-
2009/05/28 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/848-350d4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

