ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頂き物♪  

納屋橋まんじゅう
「父上は温泉地に行くと必ず饅頭を買うのだよ」なんて話をトモとしていて、じゃあ名古屋方面で有名なの送っちゃる!!と、トモがくれました~

smj2.jpg

最初そのまま食べたら皮が硬くって、なんじゃこりゃ???と思ってしまった(^ω^;)
蒸し直したり焼いてみたりしたら、皮が柔らかくなって酒酵の香りがぶわーっと!!
こし餡も滑らかでした。

smj1.jpg

全国にはいろんな饅頭があるなぁ…

ちなみに。父上の友人達に人気の饅頭は
1位/伊豆一の蔵・蔵蒸し万十  2位/仙加苑・足軽饅頭  3位/菜の花・ご黒うさん。
一番食べてみたいのは、五大北天まんじゅうだそうです。

みんな、まんじゅう好きだなぁ…(あんこは砂糖甘い代表なのでわりと苦手。でもこしあんはけっこう平気)
コストコのドーナツ
クリスピークリームドーナツのお礼にドーナツを買ってくる幼馴染onちゃん(笑
どーん。
り、量が多いっスねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

cstk1.jpg

予想よりグレーズが薄くて食べやすかったvvv
味は、パン屋さんが作ったふかふかドーナツに似ているというか。兄上は「第一パンとかフジパンの5個セットって感じ」ですと。君が好きなタイプだね。
兄上は貰った日とその翌日の2日をかけて、10個食べきってました(笑
ご馳走様っ( ^ω^)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~
私もお饅頭好きなんですが、家族が誰も食べないので、旅先でもなかなか買って帰れません(涙)このお饅頭、もっちりした感じで美味しそうです。
一の蔵の蔵蒸し万十、人気なんですね!まだ食べた事がないので、今度伊豆に行ったら立ち寄って単品買いしてみます♪

コストコのドーナツ、さすがコストコって量ですね(^艸^)第一パンとかの5個セットの味ですか、わかりやすい表現です^^
そういえば先日はらドーナツにやっと行ってきました。みかん味食べたかったんですが売り切れてて、ホワイトチョコと苺チョコをゲットしました♪ほんと、手作り感あふれるドーナツって感じですね、絶品ってわけではないけど、懐かしい感じの味ですよね、なかなか好みのタイプでした♪

URL | ポルポ #-
2009/05/24 11:33 | edit

はじめまして。
気になる温泉旅館滞在記で検索していたら、うりゃさんのサイトが何度もヒットして、思わず読み込んでしまいました。
どちらにいらしても、奥底ではお宿への愛情というかrespectがうかがえるようなところが大好きです。
週末に、親も一緒の仙郷楼旅行が控えているのもナイスタイミングだったのですが。

納屋橋饅頭、旦那が名古屋方面出身で結構お気に入りらしくよく食べます。
個人的には赤福の方がいいけど、配るにはこちらかな。伊勢方面は「へんば餅」もおいしいです。

ちなみに、酒饅頭&上品系のこしあんがお好きなら岡山の「大手饅頭」もおすすめいたします。

菜の花の和菓子はおいしいですよね。夏のぷるぷるした「あづき月福」も捨てがたいです。


URL | とらねこ #Gunbb4dY
2009/05/24 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/25 17:33 | edit

お饅頭!

■ポルポさん
こんにちは~
父上とお友達はなぜか温泉饅頭が大好きで、毎回必ず大量買いをしております(笑
私はあんこが得意じゃないので、「アンコ無しの饅頭があればなぁ」とどこかの饅頭屋でつぶやいたら「それは蒸しパンですねぇ」と冷静に返されました(^ω^;)
一の蔵の蔵蒸し万十は皮がふかふかで美味しいです♪こしあんは甘めかな。是非一度立ち寄ってみてください♪

はらドーナツのみかん味がなかったのは季節も関係してるのかもですね。
初めて食べるのに懐かしい味で、一個食べただけでも胃にずしりとくるけど、なーんかまた食べたくなります。私も結構好きです♪

URL | うりゃ #-
2009/05/27 16:23 | edit

こんにちはっ

■とらねこさん
週末に仙郷楼旅行ですか! 箱根の天気はちょっと崩れたままのようですが、雨でしっとりしたお庭も見ごたえがありましたよ~ 楽しんできて下さい♪

納屋橋饅頭は一度買いたてで食べてみたいです。やっぱり皮が硬くなって残念だったんですよ。
赤福はこしあんなので私でも食べられます( ^ω^) 赤福といえば、友人と行った伊勢神宮近くのお店で食べた赤福氷が忘れられません。もう一度お参り後に食べたいなぁ…
「へんば餅」と「大手饅頭」は初めて知りました。機会があったら是非ゲットしたいと思います。

あ、菜の花のあづき月福はぷるんぷるんで大好きです♪

URL | うりゃ #-
2009/05/28 17:34 | edit

残念でしたね(´・ω・`)

■鍵コメさん
箱根『T』の感想をありがとうございます!!
後ほどメールを送りますね。

URL | うりゃ #-
2009/05/28 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/846-a8a8bb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

