ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

arcana izu(アルカナ イズ)3 部屋編  

arcana izu(アルカナ イズ) リバービュースイートの室内です。
前回と特に変わったところはなかったけれど、とりあえず写真を撮ってみました。



ベッド。
室内着はワッフル地。脱ぎ着がしやすくて、着心地がいいらしいです。



ソファの寝心地がとっても良くて(168cmの私がすっぽり納まる長さです)、あやうくここで朝を迎えるところでした(^ω^;) 朝4時頃にふと目覚めて、あわててベッドに移動したよ。



これは私達はお初。デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカーもありました。
「カプセル式じゃないと面倒くさい」というトモはノータッチ。私も2人の旅行ではコーヒー類はトモが入れてくれるもの♪という認識があるのでパス(;´Д`)置物と同化してました(泣
 


洗面です。扉のないトイレも健在(笑
バスローブやタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸などは置いてあるけど、「なんか前よりアメニティ減ってない?」とトモ。
シャンプー類もポンプ式になったしねぇ。(あの木札は他のものと替えたほうがいいような…この場の雰囲気に妙にそぐわない手作り感が浮いてる感じがします・泣)
バトラーさんに頼んだら持ってきてくれるんじゃないの?と返すと、「じゃあ意地でも頼まん」と言い出すトモ(笑
バトラーシステム全無視の変なスイッチ入ったーヾ(゚ω゚)ノ゛
たまに「なぜそこ!?」という部分で意固地になるから面白い(笑

そうそう。そぐわないといえば、右端に写ってるよしず。
川にいる釣り人からの目隠しだと分かっているし、旅館にはよくあるから(黒い網を張ってるところもあるよね)慣れてはいるんだけど、なんかここだけ違和感というか。
「間に合わせ感がない?」「でも手っ取り早くて効果的な対策ではあるよ」「スクリーンとかパーテーションは…」「それだと維持もコストもかかる」等、トモと語り合い。
ま、3階だから結局使わなかったけどね(´・ω・`)



お風呂は気持ち良かった♪43℃くらいでトモにはウキウキの湯温。



しかも、対岸に藤の花が咲いてたんですよ。近くに植えてあるとでっかい蜂が付き物で困りものの藤だけど、甘~い香りだけが漂ってくるの。
とってもいい気分で入浴を楽しめました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



そして心遣い発見。お風呂にちゃんと灰皿が置いてあるー!! トモ、さっそく一服っス。
私は10年位前にタバコはやめたけどねー。トモは年々吸う量が増えている…ストレスと比例しているねぇ。今日は癒されようねーっ


次は夕食の紹介ですっ。
スポンサーサイト

category: アルカナ 旅行記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/843-3f4fecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

