ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父上の山形旅行記  

すみません(泣
同業フレンズから「ヤバイ。原稿落としそう」というSOSが入った為、昨日の朝から急遽助っ人参戦中でございます。仮眠をとった後、今日も夜までお手伝いしなきゃー。
明日は朝から幼馴染とお出かけだし、週末もなんか出かける予定があった気がするし…

と、いうことで。
ちまちま上げずに、27日に一気に更新できるように準備します!!すみません!!!


お詫びに。余ってた父上写真をもうちょっと。
(IXY登場で出番のなくなったパナ機は、父上専用となりました)

都屋本店

はたごの心 橋本屋さんに向かう前に、白石の都屋本店でランチ。
特上のうな重でも2,600円くらい。「ふっくら焼けててまあまあ」のお味だったそうです。

上山城

かみのやまに行くと父上が必ず食べるのは丹野こんにゃく。
上山城かかし茶屋売店でしっかり食してきたようです。ここのはこんにゃく専用の醤油とスルメの出汁が効いてて美味しいんですと。

あじさい

Cさん・Sさんの拍手コメが正解です(笑
橋本屋さんでは『あじさい』の部屋になったらしいですよ。信楽焼きの浴槽は好きじゃない父上だけど、舞い落ちる桜の花びらのおかげで楽しく入っていられたって。
一緒に行ったお友達は貸切風呂に感激。お風呂から桜の木々が見えて良かった~とずっと言ってたみたいです。
橋本屋の夕食

「食べたい」とわがままを言ったスープがチラリと見えている(笑
1月に食べた蕪のスープが美味しかったからさー。お勧めしたのです。

橋本屋の夕食

これが一番美味しかったんだって。
生の米沢牛をオクラ・長芋・ジュレと混ぜていただく一品。いいなー

橋本屋さんは接客も料理も相変わらず良くって、招待した友人達も大満足してくれた様子。
私も、父上が追加料理などでご迷惑をかけるので、板長さんへのチップや宿のスタッフさんへのお土産を準備した甲斐がありましたよ(;´Д`)
今回はうさぎ切子はやめたの。車移動で壊れたらイヤだから。

ガラス

女将さんからお返しの品をいただいちゃいました♪大切に使わせていただきます(゚∀゚)=3

七ヶ宿ダム

橋本屋さんをチェックアウト後、七ヶ宿経由で鎌先温泉へ。
七ヶ宿ダム自然休養公園は桜がいっぱい!!まだ木が若くて一本ごとの迫力はないんだけど、本数が多くて花見に最適だったって。
来年の春は宮城か山形にしようかな~
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/829-96a53c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

