ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EXILIM EX-FC100 使用レポ・5  

EXILIM EX-FC100 使用レポもこれで最後です。
動画と総括で締めたいと思います。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載による ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

普通の動画も撮れるんだけど、今回一番楽しんだのは【ハイスピードムービー】っていう機能!!超スローな世界が見れちゃいます。



まずはこれ。湯口から流れ出る温泉を普通に撮った動画です。



そしてこれがハイスピードムービー。
ゆっくりー!!!普通のムービーは散々撮ってきたけど、この機能は初めてだったからものすごく面白かったっス(゚∀゚)=3
桜の花が散る様子とか、ドライブ中の車中から海を…とか撮りまくりましたよ。(友人の姿が入っちゃってるから載せられないけど)



うちの猫、父上に見守られながらヨーグルトを食すの巻。
スローで見る舌なめずりは恐ろしいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いや、うちの猫はほんとに寝てばかりなので、なかなか動かなくて(泣
友達は自分の愛犬の疾走姿を撮って、毛の流れがすごーい!!と大興奮でした。

私が今まで使ってきたコンデジで動画を撮る場合、まず静止画モードから動画モードにスイッチで切り替えて、それからシャッターボタンを押して撮影開始…って感じなんだけど、このEX-FC100はすぐ動画撮影に入れます。
というのも、動画用の開始ボタンが最初から別に付いてるの。
人差し指が当たる上のシャッターボタンを押せば静止画が撮れて、親指が当たる背面のムービーボタンを押せば動画撮影を開始。
切り替えという最初の一工程がはぶけるから、どっちの瞬間も逃がしません。
子供やペットだけでなく、いろんなシーンに使えます!
この機能は大好き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
みんぽす
さて。最後に総括です。

 良かった~
・連写とムービーが優れている。
・カメラサイズが少しだけ大きい気がしたけれど、でかい手でもしっかりホールドができて撮影しやすい。
・程よくシャープが効いた画質で好み。
・1000万以下の画素数。(L判印刷か縮小掲載しかしないし、画素数が大きいと暗部のノイズがひどくなるからイヤ)

× 改良して欲しい~
・SDカードの出し入れのしづらさ。(これは絶対!!)
・バッテリーチャージャーのコードレス化。
・黒の配色が効きすぎておっさんくさいデザインなので、女子向きのカラー(シルバー1色でもいい)を。
・画角がせまい。(これは使用用途によりなので、一般的な使い方には問題なし)
・カメラが勝手に望遠/人物/マクロなどを判断してくれるおまかせ機能の強化。

このカメラをオススメするのは、子供やペットがいる家庭・ムービーも静止画も撮りたい!!って人・屋外(しっかり明るい室内)での撮影が多い人 かな。
広角でSDカードの出し入れがスムーズだったら、絶対に自分でも購入してました。


毎年コンデジの買い替えをする私ですが、正直、カシオって全然選択肢に入らなかったんですよ(笑 広角と手振れ補正が絶対条件だからなんですけど。
だからいつも購入経験のあるパナ・キヤノン・フジだけチェックして決めちゃうみたいな。
でも今回カシオ機をお借りする機会を得て、カシオのサイトをじっくり見たら、広角や手振れに強い機種もいっぱい出てたと知ってビックリΣ(゚Д゚;)アラマッ
画質がこんなに好みだとも知らなかったから、来年からはカシオ機も選択肢に入れてみようと思いました。
スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/824-ca5c8ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。