ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴岡八幡宮の桜  

bills(ビルズ)でモーニングを食べた後、卵とバターの摂取量に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとなり、ここは散歩をしなければ!!と鎌倉方面へ向かいました。

この季節は平日でも混んでるなー(;´Д`)
駐車場を探すのにも一苦労ですよ。1時間 600円でも仕方ないかと、空車の表示を見つけてすばやく停めちゃいます。



段葛と呼ばれる参道の桜並木はすでに3割ほど散ってしまった状態だったので、ひとまず大きな鳥居をくぐって境内に。
観光客がいっぱいいたから、今日の本宮の参拝はパス。
私達は舞殿から右に進み、静かな柳原神池方面に向かっていたら、なんかあちこちからやたらと雅楽の音が聞こえてくる……と思ったら。
若宮控え室から白無垢の花嫁さんが出てきた!!
こんな桜満開の中で結婚式だなんて、最高に幸せなスタートだねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ お幸せに♪



さて。源平池の周りをゆっくり散策してみましょうか。
風が吹くたびにはらはらと花びらが散って、水面に落ちるんですよ。

なんとも素敵な光景でうっとりしていると、背後から小さい悲鳴が…



花見客が、鳶の大群にお弁当を狙われていました(笑
 


箱根の桜も満開だったけど、ゆっくりじっくり見て回ったのは朝食前だったから、空がちょっと暗かったんだよねー。
やっぱり晴れた空の下で見る桜の方がキラキラしてていいねっ(゚∀゚)=3



柔らかい緑とのコントラストが素敵な葉桜も好き~
大変満足いたしましたっvvv



もちろん新緑も堪能いたしましたとも♪
これからどんどん緑が増えてきれいな季節になるね。あー、来月のアルカナイズ泊が今から楽しみだよ。



そうこうしているうちに風が強くなってきた!!花吹雪を楽しむぞ!!と参道に向かいました。

しっかり歩いて汗ばんできたので駐車場に戻り、渋滞を避けるために早めに帰宅の途に付いたのでした。
もちろん海もしっかり楽しんできたよっ゜ +(*´∀`)b°+°

●使用カメラはk-mとIXY 510ISです●
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/822-c255d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

