ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bills(ビルズ)  

天気のいい平日にお出かけしてきました。

休みを増やされる=減給という悲しい状況にあるSっちから
「せっかくの平日休みを有効に使おうヽ(゚Д゚)ノ!! 行列に並ばないと入れないという噂の店に興味あるんだけど、どうよ」というお誘いがありまして。
『世界一の朝食』とかいうキャッチフレーズだったっけ?の、七里ケ浜にあるbills(ビルズ)に行って、モーニングをいただいてきましたよ。



暖かいを通り越して暑いくらいのいい天気。
湘南はもうジャケット要らずですな。



駐車場は1時間400円。●千円以上(よく聞いてなかった)利用しても決して無料にはならないんですと。係員の方がびしっと強調してました。
平日だからかな。待たずに入店できました。
席はカウンターしか空いてなかったけど、あとでテーブル席が空き次第、お店の従業員さんが移動するかどうか聞いてくれたから大丈夫♪



暖かかったから、飲み物は2人ともフラッペ。苺とラズベリーのと、パイナップルとメロンとミントのがそれぞれ700円くらいだったかな。
パインと生ミントの葉を使ったフラッぺにカットメロンが入ってました。爽やか~v

料理は2品を注文。一皿を半分ずつ食べることに。出来た順に運ばれてきます。
一品ごとに取り分け皿とフォーク類を交換してくれました♪



オーガニックスクランブルエッグ/トースト 1,200円
+250円でローストトマトをつけてみました。

トローンプルーンとした生クリームたっぷりっぽい卵にはバターががっちり効いてます。
塩味が相当薄いので、テーブルの上にあるペッパーミルとお塩で調整。
Sっちと取り分けた後、この卵の柔らかさは都内のどこかのホテルで食べたのと一緒だなー…と思いながらパクパク。終盤、バターの強さがツラくなってきます(泣
トーストは全然焼けていなくてふにゃふにゃ。
一番おいしかったのはローストトマトだったかも(^ω^;)


リコッタパンケーキ /バナナとハニーコームバター 1,400円
お次はSっち期待の品。バナナ1本分の上にパンケーキ3枚が。更にハニーコームバターが乗ってるの。
粉砂糖がかかってるけど、甘さ控えめなのでメープルシロップで調整します。
中力粉とベーキングパウダーとメレンゲを合わせたものにリコッタチーズを混ぜ込んであるんだったかな?
噂によるとふわふわとした食感と聞いていたんだけど…うーんと…すごくしっとり。

Sっちは「素直な感想を言うと…生焼け?って思った」と。
うーん、ふわっと感はあんまり感じられませんでした(´Д`)ハァ…



混ぜ込みが甘いのかわざとなのか、チーズが入っている場所がすごい片寄ってます。
メープルシロップをかけるとチーズの味が消えちゃうから、後半はそのままいただきましたが、そうすると今度はバターがくどーい_| ̄|○
元々液状のたっぷりバターがそんなに得意じゃない私。パンケーキ→バナナ→パンケーキ→バナナ…と交互に食べなきゃツライくらいのバター量でした(^ω^;)

決してマズくはないんですよ。フツーにおいしいです。
量もたっぷり。食べ終わったら満腹になってたもん。
でも期待していた「ふわふわ」に出会えなかったから、一度食べればもういいかなとも思う。期待が大きすぎたのですな。

スクランブルエッグとこれで、どんだけのバターと卵を食べちゃったのか…すげードキドキ。



2人で4,250円。
ロケーションが良くて接客も悪くなく、ゆっくりおしゃべりしながら過ごすには適していたけれど、割高感は否めず。
Sっちは、駐車場代がかかるって事に最後までひっかかってた(笑

「私達は貧乏舌だから、セレブ好みの味が分かんないんだよ」と慰めあいながら、鎌倉方面へ花見に向かったのでした~

●使用カメラはk-mとIXY 510ISです●
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~
おー!ビルズにいらしたんですね!
やっぱり世界一の朝食のフレーズが気になって行ってみたいと思いつつ、ここって土日はいつもすんごい行列なんですよね(T_T)
なのでまだ一度も行ったことがなくって。

でもやっぱり強気の商売という感がありますよね(^^ゞ
駐車場代400円ですか?しかも館内利用の割引もないなんて。。。。
でもでも、バターがたっぷり効いているスクランブルエッグとパンケーキはバター好きとしてはちょっと気になるところです。

行くなら車じゃなくって江ノ電利用で行った方が良さそうですね♪
もうしばらくして混雑が緩和した頃に行ってみようかなぁ。

URL | ポルポ #-
2009/04/12 21:43 | edit

一時期よりは

■ポルポさん
ビルズに行って来ましたよ~
知人に、開店直後ならまだそんなに並ばずに済むって聞きました( `・ω・´)
私は平日の10時過ぎだったので、のーんびりできましたよ♪

私達が注文した料理は、ビルズを代表するメニューなんですって。
バター好きのポルポさんなら絶対に嬉しいはず!! 特にパンケーキなんて、溶けたバターが皿の底にたーっぷり溜まってて、いっぱい付けられるんですよ。量も女性には少し重く感じるくらいあるから、是非食べてみていただきたいです♪

そうそう。テラス席が開いたら絶対移動させてもらったほうがいいと思います!
とっても風が気持ち良さそうでした~

URL | うりゃ #-
2009/04/13 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/821-54584f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

