ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EXILIM EX-FC100 使用レポ・2  

カシオから発売されたHIGH SPEED EXILIM EX-FC100の使用レポ第二弾です。
今回は高速連写のお試しです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載による ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

詳しくは、カシオのサイト http://www.exilim.com/jp/sp/hs/ を見てもらうのが一番いいと思います。ホントにすごく分かりやすいの。普段から説明書無視して勘で使い方を覚えるタイプの私。でもこれは初めての機能が多かったからちゃんと読んだんですよ。でもイマイチ理解できなくてサイトを見に行って、やっと使えるようになった(笑


さて。モデルは、一日中寝てばかりであまり動きのない我が家のお猫様。
散々ひもでちょっかい出したらエキサイトしすぎて恐ろしい顔しか撮れなかったので、ぬるーいあくび写真を( `・ω・´)
※4月9日 画像が当方のミスで消えてしまったため、舌なめずり写真に差し替えました。






連写見本です。写真を縮小して並べてみました。
これは1秒間に30枚の連写設定をしたんだっけな。微妙な表情の変化がしっかり撮れているでしょう?今までブレブレになりがちだった瞬間もちゃんと写ってます(゚∀゚)=3

この中から1枚だけ選んで保存してもいいし、30枚全ての保存ももちろん可能です。
みんぽす


連写と通常1枚ずつ撮影する静止画の切り替えはボタン1つでオッケー。
普通の写真はこの通り。



カメラまかせのオート設定でも、幾分パキっとした感じの画が撮れますよ。

ただし、最近のカメラってお任せモードの機能がすごいでしょ?風景・人物・接写・夜景とかをカメラが勝手に判断してくれる便利機能。
それにすっかり慣れてしまっているから、EX-FC100でもいつも通りさっと取り出してさっと撮っていたんですよ。
そしたら!! 室内や風景写真ではさほど違いは感じなかったんだけど、照明が暗めの展示場でイベントコンパニオンさん達を撮った時には使い勝手と写真の出来に少々差が出たような気がします。(被写体のお姉さん達に掲載許可を頂いていないので、写真はナシです)
私は撮る前にいちいちモード設定を変えたりしないので、そのあたりはちょっと面倒だなぁと思ってしまいました(^ω^;)

明るい場所ではかなり満足できる画質でしたよ~vvvいつもはフォトショで色々補正をしてから載せているけれど、EX-FC100で撮った写真はあんまりその手間がいらないのですよ。
画角のせまさも気にならないほど、きりっと好み(゚∀゚)=3
それはまた次回にでも載せますね~


さて。今後の予定は、
■そとごはんで使ってみた
■温泉旅行で使ってみた
■動画機能
の3つを1記事ずつ書いて終了とさせていただきたいと思います。
スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/819-1dfffd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

