ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉旅行・6  

鴨川シーワールドの屋内施設に入り、順路に従ってまずは『エコ・アクアローム』という淡水魚や海水魚をぶらぶら見学します。
ぶっちゃけ、どの水族館でもここら辺は似たり寄ったりなんだよね…
ゆーっくり見ても30分はかかりません。

【9:30】マリンシアターでベルーガパフォーマンスの時間です。



ショーというよりも、ベルーガについて実験を交えて楽しく勉強しようって感じの構成です。
ベルーガ3頭と、黒くてちっちゃいイルカが1頭。
だいたい演技(?)をするのは1頭ずつで、他の子達は後ろでおとなしく控えてます(笑



バブルリングを作ったり、アルファベットを見せて行動を指示するなど、ベルーガの賢さと可愛さがいっぱい伝わるショーでした♪


【10:00】みんなでぞろぞろサーフスタジアムへ大移動です。
イルカのショーが始まるまで5分程度座席で待つんだけど、

う、海風ってこんなに冷たいのね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒風吹きすさぶ中、ブルブル震えて固まる私達。早くショーを始めてくれいと半泣き(泣



バンドウイルカとカマイルカの登場です。
ここでもそれぞれのイルカの特徴を解説しながらのショー構成で、楽しく学べます。
子供ウケしそう。



もちろん私達も楽しめましたよ(^ω^)やっぱり連続ジャンプとか見るとテンション上がるv



シャッターチャンスがいっぱい~ やっぱりビデオカメラを持ってくればよかった。
私はずーっとカメラのファインダーを覗きっぱなしでした(笑



さて、次はメインイベントのシャチでございます。
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/804-37843262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

