ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

磯自慢 中取り大吟醸純米 多田信男  

磯自慢 中取り大吟醸純米 多田信男

地元では売ってない種類の日本酒をいつも購入しているのは『はせがわ酒店』というお店。
芳泉荘さんからいただいた〔磯自慢 エメラルドボトル〕を飲み切ってから、そとご飯の時に磯自慢を何種類か飲み比べしてたんですよ。
その時にはせがわ酒店からこのお酒の案内が届きまして。
はせがわ酒店だけの特別仕様商品と聞き、とりあえず飲んでみるかと注文してみました。

しっかりした吟醸香があるけれど、香り自体はそんなに強くなくスッキリ。
味は辛さがなく、純米大吟醸というくくりから想像する重さというか深み?はそれほど感じずにさらっと飲める軽さもありました。
磯自慢だなぁとしみじみおいしく口に含むんですが、
あとくちにちょっとアルコールが刺さる感じがあって、それが少々苦手な部類かも。

昼間っから一緒に飲んだ友人も「ああ…またエメラルドボトルの磯自慢を飲みたいわ~」と。
うーん。同感でした。

あ。火いら寿は写真撮る前に飲みきっちゃいました(笑
今年は2本購入したけど、1本はお世話になった宿に送ってみた( ^ω^)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 3

コメント

日本酒の好み

初めまして。
うりゃさんの旅行記を夫婦で楽しませて頂いています。
先日、茜庵で話題にさせて頂きました。

日本酒は長谷川さんですか。
十四代、磯自慢、九平次、僕も好きです。
ウチでは磯自慢を晩酌酒にしたくて、静岡の酒屋さんにお願いして送ってもらっています。

長谷川さんだと、「白岳仙」「松司」が好きです。
白岳仙は黒龍の杜氏だった新谷さんが醸す
美味しいお酒です。
試されたことはありますか?
ぜひ感想を聞いてみたいな。

URL | さとみの旦那 #Hm46lV/k
2009/03/16 23:31 | edit

磯自慢

■さとみ(さん)の旦那 さん
こんばんは!!
「磯自慢」は美味しいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
静岡の酒屋さんに送ってもらうほどのこだわりも分かります。
私は入手のしやすさで「九平次」と「黒龍」が常備酒の中心になってるんですよ。ずぼらなので何にでも合うものが好きです(笑

「白岳仙」「松司」はまだ飲んだことがないような気がします。
来月に入れば花粉症の症状が幾分落ち着き始めますから、そうしたら入手してみます!!

URL | うりゃ #-
2009/03/19 00:22 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2012/09/08 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/797-e6b718a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

