ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隠れ里 車屋 -藤沢-  

「この前は寝坊してペニンシュラでのランチすっぽかしてごめんなさい!!
お詫びに後日どこかでランチに奢らせてくださいませつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

っていう目的で、友達と藤沢へランチに行ってきました。



隠れ里 車屋です。
新宿と汐留の車屋ではお仕事関係でご馳走していただいたりしたことがあったので、一度県内のお店に行ってみたかったのです。
でもウチからは車じゃないとツライ場所にあってねー…ハンパに遠くて、行きたがる友達が皆無だったのさっ(泣



さて。鉄板焼の予約が埋まっていたので、今日は和食で。
予約時間前に着いてしまって、ぼーっと庭を眺めながら待ちます。時間がきたらスタッフさんに名前を呼ばれて、奥の席に案内していただきます。



隠れ里御膳 5,250円(税込・サ別)にしてみました。食前酒はにごり酒です。
 


【前菜】スモーク鮭のタルタル・キャビアンヌ・オクラ/桜花豆腐/花片見立・玉葱風味カステラ/姫栄螺煮凍り/うすい豆団子
春っぽいあしらいです。
お味はね。関東圏の人に馴染む味付けです。
あんまり繊細さは感じないけど、素直に「けっこうおいしいね」と言えるというか。



味がしっかり目だったので、日本酒(上喜元・純米)を注文してみた。これ、冷えてる間はいいのだけれど、常温だと香りが強くて料理を選ぶ気がします~



【椀盛】鱶ひれ・帆立貝のふかし・蓬豆腐・花片独活・京人参・木の芽・はくれい茸
澄んだ出汁は、鰹ががっつり効きまくってます。
帆立の貝柱がごろごろっと入ったしんじょと、やわらかーい蓬豆腐。
友達はお気に召したみたいでホッとしたーっ(´・ω・`)


…写真が多いから明日に続く~

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

良いですね、時間とお金にゆとりがあれば是非、妻といってみたいです。

URL | オニキス君 #-
2009/03/05 11:06 | edit

雰囲気いいですよ♪

■オニキス君さん
敷地内には日本庭園があり、特に鉄板焼きと日本料理の部屋の間には、大きな池があるんです。すごく大きい鯉が悠々と泳いでいるのを見ながら食事が出来ます。
3,000円台のお得なランチコースもある様なので、お天気の日のランチなんていいですよ♪

URL | うりゃ #-
2009/03/10 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/792-988b7bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

