ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はらドーナツ  

先日お出かけした時の写真みーっけ(;´Д`)

「この前は寝坊してペニンシュラでのランチすっぽかしてごめんなさい!!
お詫びに後日どこかでランチに奢らせてくださいませつД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

っていう目的で藤沢へランチに行ってきまして。
その後、友達の希望で、『はらドーナツ 茅ヶ崎店』に寄ってみました。



一方通行が多くて毎回迷う茅ヶ崎駅の南口近く。
店の近く(セブンイレブン横)に有料駐車場があるので、そこに停めます。

夕方に寄ったので種類が少なく、店頭に残っていた5種類を1コずつ。
「ここは私が払うね」と、友達が買ってくれました♪




私たちは、食品作りの基本である
「美味しく、健康で、安心して食べていただける」
というシンプルなコンセプトが目標です。
防腐剤や保存剤は一切使用いたしておりません。
(はらドーナツ ホームページより引用)


とうたっているだけあって、素材にこだわったシンプルな仕上がりのドーナツ。
小麦や全粒粉の香ばしさと、おからと豆乳の優しさを感じる手作りの味なんですよ。


これのお味はみかんだったかな。
生地はもっちりふっくりずっしり。
指でつまむと潰れるような柔らかさではなくて、しっかり指を押し返してくるの。
甘さは全体的に控えめで、おやつの甘さを求めたい人には、サトウキビから取れた赤砂糖をまぶしたものや、ビターで濃厚なチョコを絡めたものもありますよ。チョコうまかったー(゚∀゚)=3



油で揚げてあるから、ちょっと重く感じるんだけど、ベタ甘いのよりはこの素朴さ好きです。

が、買った当人(友達)はダメだったらしい |A`)
手作りテイストが好きな方は、機会があったら是非~


-------------------------------------
【店舗データ】
はらドーナツ 茅ヶ崎店
〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-18
アイランドコア湘南1
0467-87-0827

10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)
車は近隣の有料駐車場を利用。
-------------------------------------
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 2

コメント

あー!はらドーナツだー!!
実はココとても気になっているお店なんです♪昨日も友達とはらドーナツの話をしたんですよ~

私はふわっとしたドーナツよりシッカリしたドーナツの方が好みなので、ここのは絶対に好きそうだなって思ってて。
甘さも控えめなんですね、みかん味もさっぱりしてて美味しそうですが、ビターで濃厚なチョコ味も食べてみたいです♪♪

駐車場がないのがちょっとイタイですが、近いうち行ってみようっと!

URL | ポルポ #-
2009/03/07 16:13 | edit

素朴です

■ポルポさん
はらドーナツは手作り感満載でした(゚∀゚)=3
ポルポさんはシッカリしたドーナツの方が好きなんですか。ふむふむ。だったらお勧めしちゃいます!!ふわふわ好みの友人は「これだったらクリスピークリームドーナツの方が(甘ったるいけど)マシ」とへこんでました(;´Д`)
私はどっちもアリなので、このもっちり加減は好きです~
ミカンはほの甘くてさわやか。チョコは、片面にしか付いてないのに濃厚で甘すぎず、とってもおいしかったです。ホワイトチョコよりは黒いノーマルの方が良かったですよ。

駐車場はねー。購入するほんのちょっとの時間でもコインパーキング…っていうのはネックですよね。駅から近いので、電車の方が通い勝手がいいみたい。
次は、甘さが苦手なのにドーナツを食べたがる(普段は手作り)幼馴染と行ってみようかなと思っておりますっ

ポルポさんも是非食べてくださーい(*≧m≦)=3

URL | うりゃ #-
2009/03/10 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/788-ec60daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。