ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六厘舎 つけめん 2  

先月、友人からいただいた六厘舎のつけめん。
自分でもお取り寄せしちゃいました♪

今回も兄上が率先して調理をし始めたので、父上と私は猫と戯れておりましたよ。

六厘舎 つけめん

はい。付けだれ。色味が足りないので葱を入れてみました。
兄上に味玉をリクエストしたのに無視された…ちっ
魚の出汁粉をトッピング。

六厘舎 つけめん

柔らかくて味が染み染みのチャーシューとメンマも入っております。

六厘舎 つけめん

今日は熱盛りにチャレンジ。
ね?割り箸より太い麺ですよ。うどんにしか見えない(笑

やっぱり熱盛りの方が食べやすかった!!
麺が冷たいと、のどごしはいいけど付けだれの温度がどんどん下がって、表面の脂が固まっていくんだよね。
一気に食べられれば問題なし。
でも、太くて噛み応えがあるからどうしても時間がかかっちゃって。
後半は付けだれにお湯を足して、普通のラーメンみたいに食べてしまいました(*≧m≦)=3

またお取り寄せすると思います♪


スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/781-52ea2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

