ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ARCANA IZU と 芳泉荘

行ってきましたよ。念願のクロスオーバー企画。

arcana izu(アルカナ イズ)で夕食を食べて、離れ家 芳泉荘に泊まる。

アルカナ イズ

アルカナさんのご飯はやっぱり大好き。
父上は都内のホテルでは「フランス料理はちまちま運ばれるのがめんどくさい」と避ける傾向にあるので、アルカナさんはどうなのかなーと心配していたけれど、「全部好きな味で海老も和牛も気に入ったけど、特にソースと野菜が美味い!!」とご機嫌さん。
お気に召さないものは容赦なく残す父上が、全て完食いたしました(笑

アルカナ イズ

私も全部楽しんだ…んですが。
中伊豆の花粉は手ごわくて、宿に着いた時点で鼻水(本当に水みたいにパタパタ落ちてく)とくしゃみ・涙目・関節痛・発熱の5重苦il||li_| ̄|○ il||li
宿で仕事をするから、眠くなっちゃう薬が一切飲めなくて。
カメラのシェイクリダクション(手ぶれ補正)を無効にするようなブレブレ写真を量産してしまいました(;^ω^)

おまけに、父上に言われて料理長にチップの包みを渡したんですよ。
んで、宿に戻ってバッグの整理をしたら、もうひとつ包みが出てきて……

いかーん!!!空っぽ(予備)の包みの方を
渡してきちゃったじゃ━━━(゚Д゚;)━━━ん!!!

私のバカバカバカバカ!! ボーっとしすぎ!!!!!
気付かずにお土産までいただいて帰ってしまってすみません○| ̄|_
やっぱり今の時期は薬を切らしちゃイカン(泣
トモと春に泊まる予定だから、写真はその時にリベンジだ!!!

そうそう。
烏龍茶の代わりにこちらでいただいた青茶(1杯 1,500円)をいたく気に入った父上ですが…父上、お高くてボトル買いできないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お肉料理の後に飲むと、澄んだ香りと豊かな渋みのおかげで口の中が爽やかになって合うそうです。一度お試しあれ~

芳泉荘

久々に泊まった芳泉荘は、ばあちゃんちに来たようなあの懐かしさと温かみにあふれてて心地いいですな。
今回、初めて『さくら』以外の部屋に泊まったんだけど、写真で見るとなんか部屋の雰囲気が古めかしくて、どうなのかなぁ…と心配な部分もあったんですよ。正直。
でもね、すごく居心地が良かった!!

敷居など微妙な段差があったけど、それは1~2箇所だったから前もって注意を促せば大丈夫だったし、お風呂に手すりや中の一段がついてなかったのはどうなのさと父上に聞いたら、「無双窓や柱に手が届くから、それに掴まれば楽に出入りできる」んですと。

お風呂も温泉の甘~い匂い漂うかけ流し♪
父上好みの42.5℃で、入り倒してました。
深夜~朝方の冷え込みで温度が落ちた時は、内風呂に熱々のお湯(温泉給湯です)を張って入ったみたい。

芳泉荘

それに、朝食にも満足していただけたようですよ(笑
心ゆくまでがっつり食べて、お昼ご飯が入らなかったくらいだもの(^ω^;)

いやー。
今回の企画は大成功<ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

花粉症の季節以外だったらもっと満足できたんだろうなぁ~vvv

あ。そうだ。
河津桜渋滞ですが、行き(沼津ICから吉奈温泉まで)は1時間くらい余分にかかりました。午後2時過ぎの修善寺でもゆるい渋滞が続いてて。
帰りの反対車線(河津方面)は、朝9時半の時点で吉名温泉付近はすでに渋滞発生。10時過ぎの天城北道路なんて大渋滞ですよ。平日でもこんなに混んでるの!?とビックリしました。
渋滞を避けたい方は、朝のうちに河津桜の会場に着くくらいの気持ちで向かって、お昼には岐路につくとある程度スムーズかも(;´Д`)