ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デ・ボルトリ ボトリティス・セミヨン(2006)  

不況だと口にしてもしょうがないけど、現実に自分にもじわじわ押し寄せておりまして。
月にして6~8万円くらい収入が減ってますil||li_| ̄|○ il||li
そりゃ温泉貯金もできないわな。
専属アルバイトちゃんには臨時に切り替えてもらったりもしてるけど、経費削減も限界あるしねぇ…

そろそろ嗜好品も削りましょうかとお酒の量を減らしてみたけど、やっぱストレスが溜まると飲みたいのよね |A`)
って事で、昔馴染みの酒飲み編集さんに「安くて美味しいお酒ってないですかね」と質問したら、お手ごろ価格の貴腐ワインを教えてくれました。

kiw1.jpg

デ・ボルトリ ボトリティス・セミヨン(2006)  375ml  1,800円くらい

うん。甘さも香りもいい♪貴腐ワインの入門編としてお勧めできる味と価格♪

自分の好みよりはトロッとした甘さが足りなくて、酸味が若干上顎に刺さるというか。この酸味のおかげで後口がさっぱりするんだけど、私の最近のブームは「酸味のあるフルーツを食べながら貴腐ワインをがぶ飲み」なので、酸味がかち合うかな。
チョコレートとかバナナタルトとか、乳脂肪の多いアイスのような…なんていうの?ベタッ(まったり?)甘い系のデザートと一緒に飲みたいお酒でした。

kiw2.jpg

同じワイナリーの『ノーブル・ワン』の方が好みだけど値段が倍(^ω^;)
2002年くらいのリューセックと同じくらい。
ん?アルカナ・イズのソムリエさんから教えてもらったクロ・ジョン750mlも3,400円くらいで買えるっけ。量的にはお得だなぁ。
ああ、その金額なら醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地 720ml も買える!!だけど日本酒は一度に飲む量が多くなる!!


…花粉症の季節なんだから酒自体をまた減らしつ、お買い得シリーズを探してみたいと思います。次はスパークリングワインだ!!

スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんわ

お仕事お疲れ様です。
久しぶりにお邪魔します。
ワイン美味しそうですね^^

にっくき花粉の季節がやってきましたね。
レーザー治療なんていかがですか?
私は毎年、保険が効いて6千円前後で焼いてもらってます。ジュ~
(値段は病院によってマチマチなので注意です!)
お薬飲まなくていいので、思う存分お酒飲めますよーw
もうご存知でしたらごめんなさいっ。
それでは失礼いたします。


URL | kana #-
2009/02/10 00:44 | edit

レーザー治療!!

■kanaさん

安くなったんですねΣ(゚Д゚;)アラマッ
何年か前にやった時、鼻血が止まんないわ、前歯の差し歯のブリッジ辺りがガンガンに痛いわであまりいい思い出がなくて○| ̄|_

鼻水鼻づまりは軽減されても、目のかゆみとだるさは強いままでしたね。
それと、埃のアレルギーのせいか、効き目が一年持たなかった覚えがあります(泣

でもあの頃よりは技術も進んでいるだろうし、今年は挑戦してみようかなぁ…
あ。結局時間が取れなくて先延ばしにしてるレーシックの検査にも行かなきゃいけないんだった。

確かレーザー治療をした後も、何回か通院が必要なんですよね?
時間を取れるか、ちょっと調整してみます( `・ω・´)

URL | うりゃ #-
2009/02/10 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/10 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/770-a7de6f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

