ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛騨牛 灯り家のもつ鍋  

先日のもつ鍋の記事へのコメント欄で、sakiさんにお勧めいただいた『飛騨牛 灯り家』さんのもつ鍋セット3人分 3,280円(送料込)を注文してみました。

飛騨牛 灯り家

飛騨牛 ホルモン(コプチャン)250g
極うまスープ【きらめき鶏がら塩スープ】 700cc


これがセットになって入ってます。
ぱっと見、スープってこの量で足りるのかな…?と思ったけど、追加のモツやキャベツを入れて火を通したらぴったり。

そうそう。父上がガッツリもつを食べたいと言ったので
もつ鍋用 追加ホルモン【300g】1,800円×2個=3,600円
をオプションで購入。余ったら他の料理で使えばいいかな~と、多めにね。

飛騨牛 灯り家

家にあったにんにく・キャベツ半玉・ニラ1束半・白ゴマ・鷹の爪の代わりの七味唐辛子を投入してグツグツ。
父上のリクエストで、もつを全部入れちゃいましたよ…
しばらくして、いい香りが漂ってまいりました。

飛騨牛 灯り家

とってもあっさりした塩スープに、どんどんしみ出した脂が浮いてきます。
これをこのまま食べるのではなくて、ポン酢につけていただくんですよ。
塩ぽん酢と、醤油しっかりのポン酢を用意( `・ω・´)

おお、うまーいっ(゚∀゚)=3 ぷりっぷり。
臭みがまったくないモツは脂こってり。唇がテラテラ輝きそうな勢いです。ポン酢の酸味のおかげで脂がさほど気にならないから、パクパク食べられるのですよ。(調子に乗って食べ過ぎると後で胃がやられますが・笑)
一度湯通しして脂を落としとけば良かったかなぁと思ったほどのコッテリ感ですが、父上と兄上が奪い合うように食べ続け、あっという間に鍋が空になりました。
追加のもつを一緒に購入できるのが嬉しいですな。

〆のうどんを入れる前にお腹いっぱい(;´Д`)

でもスープを残しておけば、冷めて固まった脂を取り除けるからちょうど良かったかも。明日のお楽しみにしたいと思います♪
sakiさん、美味しいお勧めをありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/753-535362e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

