ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れあメル  

れあメル

花畑牧場のを食べて以来、生キャラメルにハマってしまった友人が
「もっと入手しやすくて美味しいのはないものか」と色々探してまして。
これは未購入だったと聞いて、試しにポチってみました。
キャラメルに興味がないと言うのに、一緒に試食させられた |A`)

jp4a.jpg

……冷蔵便で届いたのに、なんか溶けて片寄ってるんですけど。
しばし冷凍庫に突っ込むか悩んだけど、とりあえず初回はこのままいっとくか。

ちょっと柔らかすぎる状態のキャラメルを一口。

………うん、水飴だね( `・ω・´)

甘さがね、そのまんま水飴なの。
生クリームがたっぷり練りこまれているというのがウリなのに、生クリームよりもまず水飴がぶわっと。そのあとにキャラメルくさい風味が少々。
口溶けがいいというよりも、溶けただけ。

取り難さにムカついて、2時間ほど冷凍庫へ。
一度凍らせたものは、口に入れたときは普通のキャラメルで、それからネトーっと溶けて、やっぱり水飴の甘さがどーんと。

うーん、花畑牧場のってバランスがよかったみたい。少なくとも生クリームや牛乳の風味をもっと感じたし、溶けた後はすっきり消えるから。
や。
でもやっぱり甘すぎてバターくさくて苦手なんだけどさ(;´Д`)
売れるだけの理由があったんだね。

jp3.jpg

友達も、「溶けりゃいいってもんでもないんだよね」とイマイチのご様子。
バンビの生キャラメルのほうが食べやすかったなぁ…
あ。最初の写真の下に写ってたものは、明日の記事で。

category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/751-511e0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

