ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多 草右衛門 もつ鍋「極」  

正月明けにもつ鍋を食べたくなりまして。
でも地元にはもつ鍋の美味しい店なんてないしー、寒いしーってことで。
以前友人が取り寄せて美味しかったと聞いた、博多 草右衛門 もつ鍋「極」というのを注文してみました。

sem5.jpg

冷凍便で届きます。
中にはあご出汁のスープ・宮崎牛モツ・ちゃんぽん半生麺・白胡麻・乾燥にんにくチップ・鷹の爪が入ってるんですよ。

sem4.jpg

もつ肉とスープを流水で解凍してから鍋に入れて、事前に用意してあったキャベツとニラと一緒に煮るだけ。
sem3.jpg

ドライにんにくだけじゃ風味が物足りない気がして、生にんにくをおろして追加投入してみました。あとは余ってた舞茸も。

sem2.jpg

父上…写真撮る前にかき混ぜるなとあれほど…
きれいに盛ったのにいぃぃぃぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
気力が失せて、コンデジで適当撮り。ちぇっ。

牛モツにまったく臭みがなくて、脂もプリプリ。
特に、あご出汁にハマってる父上はとてもお気に召したようで。
モツの量は少なかったけど、最後のちゃんぽんまでしっかり楽しめました♪

送料が無料だから、また取り寄せてみようかな。


category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

もつ鍋は月1~2ペースでいろんな所からお取り寄せして食べてます^^

"飛騨牛 灯り家"の塩もつ鍋も絶品ですよ~♪
塩味なのにで、他の醤油味や味噌味よりサッパリです。
ポン酢で食べるとすっごくおいしいです!!

http://item.rakuten.co.jp/hidagyu-akariya/motunabe10/

URL | saki #-
2009/01/14 12:17 | edit

美味しそうです!!

■sakiさん

飛騨牛のもつは食べたことないなぁ…脂がしっかりしているみたいだけど、塩ならさっぱりいただけそう。ポン酢って手もあるんですね フムフム

早速お取り寄せさせていただきます!!

URL | うりゃ #-
2009/01/15 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/743-70fd0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

