ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたい(泣

富士屋ホテル 旅行記・4 貸切風呂編  

部屋で富士屋マップを見ていたら、『マーメイドバス』というお風呂を発見。
そういえば西洋館から花御殿に戻ってくる時、「貸切家族風呂 入浴中」という看板が立ってたっけ。
45分 2,100円と有料だけど、大浴場の混み具合がハンパじゃなかったので(小さいお風呂なのに常に3~7人は入ってる状態)借りることに。

予約はフロントで行います。
準備が出来た時点で部屋に電話連絡があるので、それまで部屋で待機。うう、お腹が苦しいよう(泣

予約した20:00前に、お風呂係の方から電話がありました。
貸切風呂に向かうと、入口で待っててくれてます。



脱衣籠が6つと、ウォーターサーバー・扇風機。
扇風機の横には、人数分のバスタオルとタオルが用意されています。



男女それぞれへのアメニティが揃ってます♪
 


はーい、マーメイドバスでーす。
4人くらいなら余裕で入れる、くの字形の浴槽。白と黒のタイル貼りですな。
もちろん源泉かけ流しで、側面から絶えずお湯が沸いています。



後ろから見るとこんな感じ(笑
お年寄り用のお風呂椅子もあるし、バーも両側にありました。

静かに上から溢れているお風呂なので、底に汚れが溜まりやすいというか。
白いタイルで目立ってしまうというか。
底の方でゆらゆら揺れる髪の毛とか 他の毛 とかがバッチリ見えてしまいましたがなっつД`)・゚・。



洗い場の横では、かけ湯と水も絶えず溢れております。



洗い場は2つ。
貸切利用後の15分間で掃除もされており、キレイでした。



入浴目線でーす。
目の前にはマーメイド。天井にはステンドグラス。
完全な内湯で入り飽きるのも早いのですが、お湯が41℃くらいの温度だからゆーっくり浸かっていられました。

次は大浴場編。
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/597-5f0bee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)