FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花うさぎ  

私と父上は江戸切子・備前焼・織部(美濃焼)が大好き♪
お手ごろ価格内で気に入ったぐい飲みやタンブラーを見つけると、ちょこちょこ買ったりしています。

夏場の冷酒は絶対切子グラスで!!
って事で、今回購入したのはコチラ。



大友健司さん 花うさぎロックグラス

伝統的なシャープなカットのものも好きだけど、そういうのって高いっ_| ̄|○
でもこれは10,000円以下で買える♪

曲線を多用したデザインも可愛いなと思い、そういうのも選ぶきっかけになったのがこの大友健司さんのうさぎシリーズだったりします。
 
初めての出会いは、何年も前のセゾンカードの明細通知。
同封されていたリーフレットに、確か月うさぎの赤か青のタンブラーが紹介されていたんですよ。
江戸切子でうさぎ。しかも可愛い!!と、どこで入手できるかカード会社に問い合わせたら、亀戸のギャラリーで販売していると。
江戸川区在住の友達に購入をお願いして、無事に高杯をゲットしたのでした。
それからいくつか入手した後、友達が都外へ引っ越してしまいまして。私もグラスよりは中身のお酒の方に興味が移っちゃって、しばらくこのシリーズはご無沙汰だったんですが。

はたごの心 橋本屋さんに泊まった際の夕食で、カットグラスへの盛り付けが綺麗だったことで再燃vvv
しかもうさぎモチーフのグラスが欲しくなったのでした(*´д`*)ハァハァ



花の下を、2匹のうさぎが飛び跳ねております。
が。
大友さんの作品は、これだけじゃないんです。



反対側のお月様から覗くと…



ほら♪
こんな風にうさぎが月の中に。


今夜は頂き物の白州18年を開けちゃうっス+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


→コチラで購入できます。
ギャラリー凛
http://www.gallery-rin.co.jp/
ルーム・ジェイ
http://www.room-j.jp/Page/TOP
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/593-a4aaf742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。