FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根吟遊 旅行記・1 到着編  

急遽決まった箱根行き。
連休も終わって幾分観光客の数も減った観光地に向かいます。



晴れ渡った空と海を見ながら、やっと全面通行可能となった西湘バイパスを激走。んー、風が気持ちいいっ



緑がまぶしい箱根の山をどんどん登って行きます…
今月はこの道を何度通ることになるのやら。
(富士屋ホテルと、友達とのランチの予定~)



はい。箱根吟遊に到着ー。
まだ大型連休組の車で混んでるかと思ったら、すいすい来ちゃって13:30。
チェックインまで30分あるけど、ロビーで待たせてもらえばいいか。

看板前に従業員さんが待機していて、玄関前に誘導してくれます。
車係のお兄さんに鍵と荷物を渡してそのまま中へ。
靴を脱いで素足のまま上がります。


おおっ。有名なチェア2脚だ(≧ε≦)

案内&荷物は女性従業員さんとバトンタッチして、まずはソファで一休み。
1組ずつカウンターで記帳をするので順番待ちです。

さて。
記帳を終えると、「2時からお部屋のほうに案内させていただきますので、ラウンジでお待ち下さい」と、ロビーの奥に案内されます。



ラウンジの好きな場所に座ると、ウェルカムドリンクのホットハニープラムティーが。うーん、甘くていい香り。
父上は苦手な部類(フレーバー系)だから、無理矢理一気飲みしてました(笑



待っている間にちょっと探検。
山側には長ーくデッキが続いていて、椅子があちこちに並んで置かれています。



うーわーっ。
箱根でこんなに圧倒的な緑の山々を見たのは久しぶりかも!!!
景色がいいって聞いていたけど、これはすごいわ。


…などと時間をつぶしていると、やっと2:00に。
そろそろ案内が始まるのかなと思ったら、これも1組ずつ?
ぽつり、ぽつりとロビーからお客さんが消えていくけど、2:10を過ぎてもまだ私達の元には案内係の人は来ず。

父上、我慢してるけど明らかに苛立っております(^ω^;)
退職前の仕事が『時間厳守!!遅れるなんてありえない!!1分でも遅れたら信用ガタ落ち!!!』って感じだったので(元々自衛隊員だったしね)、たとえのんびりする目的で温泉に来ても、時間には厳しいのです。

2:15になって、やっと女性従業員さんが「お部屋に案内させていただきます」とやってきました。

ああ、途中で一言「もうしばらくお待ち下さい」とか「お待たせして申し訳ありません」とかあったらよかったのに。
それもなくただ15分間ほったらかしだもの_| ̄|○
父上の中で、ここで接客の評価が10点くらい下がっておりました。



実はこのロビー階が最上階の5F。
畳敷きのエレベーターに乗って、本日の部屋のある2Fへ降りていきます。



降りて右最奥『彩雲』が本日のお部屋です。


明日は部屋編~
スポンサーサイト

category: 温泉

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/581-d6821156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。