ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

河津桜見物・1  

河津桜の写真でも撮りに行こうかと準備中、前日にUSJ日帰り強行旅で疲れてたはずののりりんからメールが。
「体調も回復したから行けるよ?」というので、毎度おなじみ・カーナビ非搭載車を所有する幼馴染とのドライブとなりました。

今回は家→東名→沼津IC→伊豆中央道→河津 の往復。
珍道中もなにもない、穏やかなドライブだと思っていたんです。

この時は。



我が家を9:30に出発。
お天気も良く、東名高速道路を快適に走行。
御殿場を過ぎたあたりで、富士山をパチリ。



沼津ICで降りて南下し、伊豆中央道を使って順調に走ってきましたが。
修善寺あたりから渋滞にはまってしまいました…
うわー、やっぱこの時期の伊豆の日曜はすげーなー、車移動は無謀だったかなーとちらりと後悔したけれど、月ヶ瀬の手前で事故処理があったようで、そこを過ぎたらスイスイと流れ始めました。

なんだ、この様子なら早めに着きそうだねーと安心したら、春のうちには泊まれそうにないarcana izuに行きたくなり。
ちょっと寄らせていただきました(*゚Д゚) ムホムホ

12:30頃、チェックアウト時間で慌しいロータリーに入っていくと、スタッフさん達はきょとんとした顔。
駐車スペースに誘導され、車を降りて花粉症対策マスクをはずしたらやっと「! ああ!!マスクで分かりませんでした」って(^ω^;)
不審者ですみませんー(泣



トモへ送る分と、父上が来月またミニ湯治へ行くから、その時に会う同級生さんへのお土産に…と、ジャム(コンフィチュール)を8個購入。8,400円。



新作の金柑と、大好きな洋ナシもしっかりゲットしましたよ♪
事前連絡もなしにお邪魔したというのに、ソムリエさんからコーヒーまで出していただいちゃいました(*´д`*)ハァハァ
コーヒーが少し苦手なのりりんも「いつもは苦さだけノドに残るのに、ここのはすごくすっきりして香りだけが残るのね。ミルクもおいしくてびっくりした」と。

あ、そうそう。私も絶賛愛用中のTANN アロマティックウッドシリーズのシャンプー類やアロマグッズが御土産コーナーで販売されていました+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ここでも購入できますぞーvvv
んで。
人見知りでこういう雰囲気が苦手な幼馴染が居心地悪そうだったので、とっととコーヒーを飲んで、挨拶もそこそこにアルカナさんを出発(´・ω・`)



渋滞もなく、13:00頃には七滝近くのループ橋を通過。
この辺の桜はほとんど咲いてなかったなー

河津花小町近くの駐車場に車をとめて、南小のあたりまでのんびり散歩。
ほとんどカメラの試しに費やしてました(笑













もーう、観光バスだらけ!!
日帰りツアーのバッチやシールを付けた人も多くて、並木道は大混雑。
しかもお土産の菓子箱などがガツンガツン足に当たって痛いー(泣
あまり立ち止まらずに、歩きながらの撮影ですよ(´・ω・`)



人ごみも苦手なのりりんがギブアップ気味だったので、15:00には切り上げて、帰ることにしました。


はーい、
ここから地獄の始まりでーすil||li_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/522-9c99af84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

