ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くりはらで夕食  

父上も私も「夕食作るのめんどくせー」って気分になりまして。
秦野市渋沢のお蕎麦屋さん『手打ちそばくりはら』へ。



この日はものすごく混んでいて、一席だけ空いていた状況。
香の物とお茶が運ばれてきた後、さっそく各々好みのものを注文します。



天の戸 純米吟醸 亀の尾 700円

香りの華やかさと、やや辛口ながらも当たりの柔らかいところが大好き♪
辛さのない蕎麦味噌でちびりちびりとやります。
かりっと炒った蕎麦の実がいい感じなんですわ。
で。
待てど暮らせど出てこない蕎麦…
40分を過ぎた頃、後ろで蕎麦を切る音が聞こえ、50分後には「大変お待たせしてすみません…」と、サービスの刺身こんにゃくが出され、注文した蕎麦が運ばれてきたのは1時間10分後_| ̄|○
何度か途中で帰ろうかと思っちゃった(泣



天せいろ 1,600円

お蕎麦は全て石臼挽き手打ち十割。
蕎麦用の辛めのつゆと、あっさりした天つゆは別々で。



天ぷらだけでお腹がいっぱいになりそう(笑
ヤーコンの天ぷらが珍しかったっス。シャクシャクした歯ざわりと、ほのかな甘みがおもしろーい。
相変わらず揚げ加減が好み♪
海老はぷりぷり、カボチャはほくほく(*゚Д゚) ムホムホ



わらび餅 420円

ぐにぐに加減がやっぱり好きー!! でも値段が上がってるっぽい(泣

うーん…次に混んでそうな時間に行くと決まったら、事前に電話をしてメニューを言っておこうかと思います(´・ω・`)



ちなみに。全部FX35で撮りました。
通常と料理モードの違いは上の通り。
間接照明の料理屋さんではなかなか活躍しそうっス。
まぁその前に、「そういえばパナって暗い場所での撮影には向かなかったっけ」と、はっきり思い出しました(´;ω;`)

ちなみに。料理モードで撮ったのは香の物・刺身こんにゃく・料理モードの比較写真のみ。あとの全部はカメラにおまかせ(インテリジェントオートモード)です。


手打そば くりはら
住所/神奈川県秦野市渋沢2098
TEL/0463-88-1070
営業時間/火~日曜日 AM11:30~PM3:00   
       土・日曜日のみ、PM5:30~PM8:00も営業しています。
定休日/月曜日・第3火曜日
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

暗いところに向かない。。以前オリンパスを使っていた頃に比べたら、パナは数段明るく写ると感動したんですが、それでも暗いほうなんですね。。

料理モードの存在を忘れてました。。

URL | ちろっこ #-
2008/02/25 12:01 | edit

夜のくりはらも行ってみたいなぁと思いつつ未だに足を運べていません(*_*)それにしてもやはり人気なんですね、1時間待ちだなんて!
天せいろの天ぷらはその時によって若干変わるんですね、ヤーコンの天ぷらって珍しいですよね、一度も食べた事がありません。他にも中央にはふきのとうもありますね~
あ~、わらび餅もまだ食べてないし・・・
うーん、無性に行きたくなってしまいました(笑)

そしてFX35の料理モードはいい感じですね。明らかに明るいです!!
デジカメもそろそろ買い換えたいなぁ・・・

URL | ポルポ #-
2008/02/25 22:58 | edit

■ちろっこさん

パナは屋外だと明るく撮れるんですがねー…富士やキヤノンに比べると、屋内では弱いですね。ブラウンが強くなるというか。

でも料理モードは、白いお皿がちゃんと白く写る♪となかなか便利でした。
思い出して使ってあげて下さい(笑

URL | うりゃ #-
2008/02/27 00:05 | edit

■ポルポさん

この日は途中で蕎麦が足りなくなったみたいで、急いで打ち直してました(笑
夜のくりはらさんは、なんかお酒を飲みたくなる雰囲気でいいですぞーっ♪
次こそは花巻そばとそばがきを注文したいです!

コンデジは、一年もすればけっこう機能が上がりますねぇ。
手ぶれ補正と撮りやすさ重視の私としては、今回の買い替えは成功でした(*゚ー゚)
やっぱりパナ機の色味が好みですvvv

URL | うりゃ #-
2008/02/27 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/521-17b94ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

