ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の宿決定!  

すでに上旬の『あせび野』さん泊が決定しておりますが。

中旬はトモ(奥飛騨・アルカナ等)と『船山温泉』に行ってきます!!


……いや、前回・前々回と同様に『ARCANA IZU』に泊まるつもりだったんですよ?そのための予算を確保してたんですよ?
でもね、この予定している時期のお値段がね…

一番安い部屋でも
2名で83,000円ってil||li_| ̄|○ il||li


予算オーバーすぎて無理っ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもトモは5月に引越しを控える身。
倹約生活中のお出かけなので、お安めの宿じゃないとダメなんです!!


って事でどうしようかなーと思っていたら、
「そういえば船山温泉に一緒に泊まるつもりだったのに、仕事の都合で私が缶詰になっちゃって、トモが急遽お友達を誘って行ったんだっけ」と。
一緒には泊まってないよねって話になり、
予算内だし、だったら行っとくかと。


そんな流れで空室確認をしたら、希望日に空いてましてそのまま予約。

うーん、今年は本当に再訪が多いな。
スポンサーサイト

category: 旅行計画

tb: 0   cm: 4

コメント

うおお、偶然にも、去年の秋、同じ月の中で
この二件の宿に泊まっております!!

しかも、この二件の宿泊には
うりゃさんのレポが、宿選びの際のプレゼン?!
に一役買っております。(笑)

今回のうりゃさんのチョイスにびっくり!!

アルカナは、現在私の興味ある度は上位ランカー。(笑)
しかし、お値段も素敵。orz

ゆえに、同じく?!手が出ません。
あせび野に行く際に、見学もばっちりしてきて
予備知識だけはたっぷりなのですが。(笑)

再訪、私は宿に関しては浮気症なのか、
なかなかできないことなのですが、
スタッフとのやり取りや、
自分なりの再評価が楽しそうに思えます。
うりゃさんは再訪のすばらしさを、
きっと熟知していらっしゃるのでしょうね。

URL | イズミキ #LkZag.iM
2008/02/06 23:07 | edit

船山温泉、一度行きたいと思いつつまだ行けてません。。レポ楽しみにしてますね~♪
それにしてもアルカナイズ、ウチには一生縁のなさそうなお値段設定。。どういうヒトが泊まれるの??

ウチも最近再訪が多いかも。。来月橋本屋さんに再訪です。

URL | ちろっこ #-
2008/02/07 16:54 | edit

■イズミキさん

アルカナ イズのあの料金では、貧乏人には泊まれません(泣
料理やサービスへの正当な対価だとは思うんですけどねー…懐を痛めてまで行くかと聞かれれば「NO」なのです。
だってその分無理に働かなきゃならないと思うと、結局癒されないし(泣
安い時期のみ狙うか、もっと裕福になってから選択肢に入れ直します
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私もイズミキさんと同じく、再訪するより新規の宿に行きたい派なんですよ。
でも仕事が立て込む時期にのんびりしたいと思うと、勝手知ったる…な宿に目が向きます。
その宿ならこうすればベストに寛げるという方法が分かってるからでしょうね。
新規の宿はある意味冒険だから、真に寛げないし(笑

春以降は新規の宿に行きまくりますよ♪

URL | うりゃ #-
2008/02/08 11:47 | edit

■ちろっこさん

また同じような料理だったらどうしよう…という思いもチラリとありますが、久々の船山温泉を楽しんでこようと思います~

アルカナ イズさんはカップルやご夫婦が圧倒的に多いですね。
私が駐車されている車を見た限りでは、最低300万。最高額は某007に出てくる2,000万クラスの高級車までありましたから、富裕層向けなんでしょうねー
あえて100万そこそこの軽自動車で乗り付けたい!と思ったんですが、友達に「絶対いや!」と却下されました(泣

橋本屋さんも再訪したいお宿です~
交通費がネックで二の足踏んでます…うう。
是非楽しんできてください~(*´д`*)ハァハァ

URL | うりゃ #-
2008/02/08 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/505-c87e15ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

