FC2ブログ

ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茜庵 旅行記・1 お風呂編  

行って来ましたよ。



那須温泉 茜庵さん。
父上が特に気に入って、再訪確実となりました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


とりあえず、写真の加工が済んだお風呂からご紹介しましょうか。

私達が泊まったのは、一番奥の『秋月』という部屋。
新館が埋まっていたので、じゃあこっちでいいやと思って何も考えずに予約をしたんですよ。
でね、この時点で私は勘違いしてました。

楽天の紹介ページでの露天風呂の項目に『やはり最大のお勧めは、お部屋に付いております源泉掛け流しの半露天風呂です☆内径が2畳分ありますので、今までに出会った事の無い大きさだと思います。』という一文がありまして、私は

どの部屋の半露天風呂も2畳の広さがある

と思い込んでおりまして。
先にテラス部分に出た父上の「ずいぶん小せぇな」に一言に驚いて行ってみると、このお風呂。



…せまーーーーーいっ(;゚д゚)ァ....

2畳分あるのは新館だけなんて、どこにも書いてなかったじゃんよーっ!!この風呂の写真なんて載ってなかったしよー(# ゚Д゚) ムカー!!!!と、しばしがっくりする私。



ちなみに、不確かだけどこのくらいの大きさ。
大人2人が入るには、交互にならないとせまい感じ。
みちのく庵とか桃山の部屋風呂よりすこーしだけ広い程度かな。



ドア横にバーが付いてるし、強アルカリのぬるぬる感満点のお湯ですごく良かったんだけどなー
囲いが多くて景観が悪いのは多少気になるけど、これは道路が近い(間に林があるけどね)からしょうがないなぁと納得できるんだけどさ。

期待していただけ、がっくり感が大きかった(泣



あ。洗い場はちゃんと屋内にあります。
しかも乾燥や換気が出来る暖房器具が付いてるのが便利。
バスタオルが一枚ずつだから、ここで乾かして使ったり。
シャンプー類はポーラ製品で、シャワー温度の切り替えはやや鈍かったです。



脱衣所 兼 洗面所には、女子向けアメニティが揃ってます。
洗面も広くて使い勝手が良かった♪


それと、確認するのを忘れたんだけど、ここは加温をしているのかな?
源泉かけ流しで、湯口が浴槽下部にあるんだけど、ちかくに吸い込み口もついてたんだよね。吸引力はなかったんだけど、いつ温度を測っても41.5℃くらいで安定してたからそうなのかなーって。
ずっと聞こえたボイラーの音は、汲み上げるためなのか、温めてるためなのか不明…


なんかぐだぐだ言ってしまいましたが、
入浴後のつるつる度はバツグンですヽ(*´∀`)ノ
親子で代わるがわる何度も入ってしまいました♪
スポンサーサイト

category: 茜庵 旅行記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/413-ba336242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。