ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさつゆ広場 -平塚-  

 
前回寄る前に
「今の旬のものを使ったアイスってなんだろね~」
って幼馴染と予想してて、芋栗南瓜葡萄林檎柿…と並べた後に
「新米は❔」と私が言ったら「それはないでしょ(^ω^;)」って流されたんですが。

お店の壁のメニュー表に、10月29日・30日の2日間限定でお米アイスが販売されると書いてあったんですよ!
ほらやっぱりあるじゃん❗これは食べてみたいよ‼と盛り上がり、
この日にまた絶対来ようねと約束しました。


で、土曜日。
野菜の買い込み客で賑わうあさつゆ広場に到着。



はるみ[米]&ほうれん草(ダブル) 250円
お米の粒々がたっぷり混ぜ込まれた、ねっとりもっちりしたバニラアイスでした。

ほうれん草はなぜか抹茶の味(^ω^;)



コシヒカリ[米]&柿(ダブル) 250円
はるみより粒々が細かいくらいで、食感も味も同じかなぁ。
私達には違いが分かりませんでした(´・ω・`)

柿はそのままシャーベットにしたとしか思えない果汁感でとても美味しかったです(*´艸`*)



食後、店内に入って野菜をゲット。

8本入りの長葱 270円。
帰宅後に斜め切り・輪切りで冷凍して、2本だけ残した分は後日油淋鶏で使います。



紅はるか 200円。
茄子 180円。

茄子がたくさん~
豚肉と炒めたり、素揚げしてカレーのトッピングにしたりと大活躍(*'ω'*)

さつま芋は、同じ重さでも細いのばかり入ってる袋の方が安かったので迷わずそっちで。
水分が多くてかなり柔らかく、ねっとり系なのに甘さはスッキリ。



この品種はやわやわすぎて炊き込みご飯向きではなかったけれど、残りはそのまま加熱したり煮物にしてみよう(*´艸`*)
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2172-ebb3bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。